2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的MSC3の総括というか自分なりの想いを徒然に

【ニコニコ動画】im@sMSC3 Finale Part 1 ついにFinale。 cx0101Pはじめ運営の方、応援の方、参加の方、視聴者の方。 この大会を楽しんだ全ての皆様に「お疲れ様」と伝えたい。 「そして今度は単品祭り!」とも伝えたいw 心から楽しませていただいたものと…

今日も追いかけっこから一選

さばうにP 【ニコニコ動画】アイドルマスター『忘れていいの』 雰囲気のある素晴らしいガチ。 やよいおりなんだよなぁそういえば、と気づいたのは見終えてだいぶ経ってからだった。 前後の構成は意見が分かれるところかなー。

今日の追いかけっこ一選

全く続ける気のない突発更新。 てつろ〜P 【ニコニコ動画】あずさソロ「My Best Friend【B】」 くりすます会/L4U …美希誕生祭動画から見ていくはずだったのだが、気が付いたら見てた。 やはりコンセプトは大事だ。うん。 誰かループする時間の余裕をくださ…

地下世界へようこそ

club-jamora氏編集 【ニコニコ動画】ニコマス・アンダーグラウンドカタログ Vol.1 ついにきた。 これほど紹介が無粋なカタログもないだろうと思うので、不可解なものが見たくなった方は何も言わずにサムネクリックを。 ちなみにお勧め部隊ですが、自分も参加…

合作というのはとかく記事が書きにくいのですよ

2008年3月P合作 【ニコニコ動画】アイドルマスター 2008年3月デビューP合作『V+C4U!メドレー』 【ニコニコ動画】2008年3月デビューP合作 『V+C4U!メドレー』 ED動画 2007年11月P合作 【ニコニコ動画】アイドルマスター 07年11月P一周年記念合作 Project”No…

「じっくり語り語られてみよう」参加エントリ No.18

イベント 『じっくり語り語られてみよう』に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.18: ねこ雪歩◎My Best Friend…

11月23日は星井美希の誕生日!

日付が変わるにはまだちょっとあるけれど、誕生日おめでとう、美希。 思えばこの一年で最も環境が変わったのは美希なわけで。 そしてこれからの一年が最も変わるのも美希になるのだと思う。 自分はPSP版に関してはほとんど言及したことがない。 貴音も響も取…

im@sMSC3 Final 60秒決勝 投票完了

絶賛休む休む詐欺展開中。 その一因はこのイベントの真っ最中だったからなんだよなー。 【ニコニコ動画】im@sMSC3 Final 60秒決勝 これが最後の投票なのがさびしい気すらしてきた。 投票締め切りは11/24 19:00ですので忘れずに! 投票は先ほど完了。以下自…

「じっくり語り語られてみよう」参加エントリ No.17

イベント 『じっくり語り語られてみよう』に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.17: 真 手描き「Swallowtail …

この作品を見て文章がまとまるわけがない

おっぺけP 【ニコニコ動画】MADアイドルマスター 千早&Friends 今夜は青春 ニコニコ見てて初めて、コメントが負けてる、と思った。 基本的にすべての作品はコメありで見る。 酷いコメとかついてても、「まあそういうもんだよな、インターネットだもの」と思…

ニコマスタグ歩き 第6回

今回のタグ歩き:Xm@s 久しぶりだなぁとは思ったけど約一ヶ月空いてるのね^^; まあおかげで時期はちょうど良くなったのだけど。 そろそろ冬の足音も近づいてきたことだし。 そんなわけで今日のタグ歩きは季節モノの名タグXm@sから。 ああ、その前にクリスマ…

更新しよう、と思ったけどパス

だってこっちが聴きたいんだもん。 赤ペンPの添削ラジオ・旅は道連れ世は情け編 直前に書いても意味ねー!!と気づいたが許せ。 タグ歩きとかやりたいことはあるが、それよりこっちが聴きたいんだっ!許してくれ…っ! ということで自分のネタは明日頑張れれ…

デビューおめ!

P名募集中 【ニコニコ動画】◆やよい 『カゲトランス』 【アイドルマスター】 ということでおまはやですが、爽快・楽しくなる動画管理人にしてじっくり語り語られてみようの主催者様でもあるRDGさんがニコマスPデビューなさいました。 ブログに企画に作品に。…

im@sMSC3 30秒本選と敗者復活戦 投票並びに覚悟完了

【ニコニコ動画】im@sMSC3 本選CM&敗者復活戦告知 【ニコニコ動画】im@sMSC3 30秒本選 A,Bブロック 【ニコニコ動画】im@sMSC3 30秒本選 C,Dブロックver2 さて、本選。 色々書こうかと思ったけどさっくり投票だけにしときます。 ※ 以下に自分の投票結果を書…

時間がないなりに

ぬがーっ! 書きたいことがようやく言葉になってきた時に限ってなぜ時間がないっ! ということは往々にしてあることなんだろうけど。 しばらくこういう状態は続くのだから、それなりに適用の方法を模索しなきゃな。 ということで本日は思いつきの近作ベタ張…

「じっくり語り語られてみよう」参加エントリ No.16

イベント 『じっくり語り語られてみよう』に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.16: 伊織と千早と蒼い鳥』 tl…

「じっくり語り語られてみよう」参加エントリ No.15

イベント 『じっくり語り語られてみよう』に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.15: Top Gun Anthem』 赤菱P …

まとまらないことを箇条書き

・「爽快・楽しくなる動画」さんのim@s MSC3 の結果 in ブログ公開票 こちらにRDGさんがMSC3地方予選のブログ公開票を表形式でまとめてくださったのだけど、これがものすごく興味深い。 まとめ乙です! Excelでこれでもかというほど数字こねくり回して楽しん…

合作告知来てますよー!

2008年3月デビューP 【ニコニコ動画】【CM】アイドルマスター 2008年3月デビューP合作動画【その3】 2007年11月デビューP 【ニコニコ動画】はぴばすでーとぅーみー!☆ 11月Pからのおしらせ? 最近イベントだらけで新着チェックも追い付かない有様だけど、そ…

歌ってみm@ster 感動の閉幕

小町P 【ニコニコ動画】アイドルマスター 『まっすぐ』42人で合唱 (「歌ってみm@ster」Finale) 「歌ってみm@ster」Finale動画が届きました。 本当に楽しい、素晴らしいイベントでした。 改めて参加者の皆様、運営の皆様に感謝を。 作品としては成田P名義で…

唐突に新着紹介

書きたい衝動の3段コンボをくらったので以下に紹介。 もうちょっと計画的に作品紹介できればいいんだけどなぁw書店P 【ニコニコ動画】アイドルマスター 真 手描き「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」 てろんてろんっぷりに定評のある書店Pの新作が遂…

ご結婚おめでとうございます

もうご存知の方も多いと思われますが、律子役の若林さんがブログに結婚報告をアップしておられます。 真役の平田さんの時よりショックが大きい気がするのはやはり隠れ律子スキーだからでしょうか^^; しかしどちらかというと想い人の結婚報告を聞いたというよ…

週マスPickUpのお手伝いさせていただきました!

既に日も替わっておまはやにもほどがあるけれど。 【ニコニコ動画】週刊アイドルマスターランキング 08年10月第5週 こちらでPickUpのお手伝いをさせていただきました。 機会をくださった週マス編集部の皆様、改めてありがとうございますm(_ _)m 元々こ…

見る専祭り「Pをススめちゃおう!パーティー」ガチなネタ心を持つ鬼才 シュルツP

見る専祭り「Pをススめちゃおう!パーティー」参加エントリです。 祭りの詳細は大百科にまとめられているのでご確認くださいませ。→コチラ。 自分がお勧めするのはシュルツP。 先に祭りに上げたマイリストに、コメントで詳しくは書かせていただいたのでそち…