2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千早語り その1 〜千早のこれまで〜

不器用だなぁ。 千早の印象を一言で表すならば、やはりこの一言に帰結する。 それは一つは、その環境ゆえに、心を閉ざしたからの不器用さ。 もう一つは最強の武器で全てを突破してきたからの不器用さ。 どちらの意味でも、見ていてとても危うく、じれったく…

このところ千早作品に考えさせられる

まぁまずは何も言わずに見てきてほしい。 お れ ち は (時雨P) 略式 (R(略)P) ブロガーよりも早いとか恐ろしいわ。流石このお二人。 まぁ自分が遅筆すぎるのですが。 誕生祭からこっち、様々なPが送り出してきた千早メイン作品達。 その流れの中に、一歩…

あっさりレビューしてみm@ster感想まとめ

爽快P 【ニコニコ動画】【レビュー付ニコマスカタログ】あっさりレビューしてみm@ster vol.1 企画運営Blogはコチラ。 改めて主催のRDGさん、Pの皆様、レビュー参加者の皆様へ感謝を。 そしてやっぱり長くなってしまったので以下格納。

今日はやよいの誕生日!

ぎりぎり間に合った! やよい、誕生日おめでとう! ほんとやよいの元気な笑顔にはいつも励まされてばっかりで。 そして今日もこんな時間に帰ってきて何もできないけれど。 うん、出会えたことがとてもうれしいし、これからもその笑顔を見ていたい。 そして自…

プローデューサー活動、開始

On The Wing -だめひゅの書きもの置場- ずっと考えて、考えて、考えて、ようやく歩き始めました。 自分の思う千早プロデュースを形にしたい。 その一歩目。 考え始めたのが昨秋。 決断したのはちはらじのおかげ。 そういやここのブログ始めるのも半年ぐらい…

良作ラッシュ

KAKU-tailSP単品に休日投稿の偏りも加わってとんでもないことになっとります。 3連休といえば普通見れてない作品をフォローしていけるはずなのに逆に増えてるんだもんなー。 嬉しいんだけど困る。 しかしそう考えると他の視聴者の人たちも見るのが追い付かん…

覇道、いまだ終わらず

シネ☆MAD2ndより。 おまんP・わかむらP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 春閣下、覚醒。 『覇道』 久々に書いたらえらく長くなったので格納。

ちょい復帰

まだ積み動画が残っているのだけど、どうしても書かずにいられない作品に出会ってしまったので一言ずつ。 めいろっくP 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】「冒険彗星」榎本くるみ【千早】 エフェクトをエフェクトとすら感じられない。 現実にこの景色があ…

小休暇いただきます

休暇理由がノベマス見るから、というあたりがなんだか救いようのない状況な気もするがw 自分、本屋で小説のコーナーに立ち寄ると本棚の端から順に立ち読みしていくような活字中毒者でして。 活字にのめり込むとそこに精魂突っ込んじまうんですよ。 他のこと…

ヤッターマン劇場版見てきた

「疑似m@sに期待せざるを得ない」とか病んだ感想が思い浮かんだのは置いといて。 今日は山本m@s之作品で活躍する風野シュレンPの直近2作をご紹介。 【ニコニコ動画】アイドルマスター 友情の萩原雪歩 ライスシリーズの持つ時代の空気。 そして人間味のある温…

近作より異色作を

アイマスブレイクはまだうちに向かって配送中のようですorz でもMS02は届いてたから許す。 黄流P 【ニコニコ動画】【ネタ☆MAD2nd】颯爽たるシャアとMyBestFriendを混ぜてみた しばらくループしてたらMBFが思い出せなくなった。 颯爽とし過ぎだこれw ミルク…

千早誕生祭作品よりピックアップ

狂乱の2月、という表現が個人的にはしっくりくる一ヶ月だった。 ラジオにSPに祭りに。「リアル大事に」を発動するのが遅かったらやばかったなぁ。 とは言え2月の、如月のメインイベントは誰が何と言おうと千早の誕生日なわけですよ!! というわけで祭りそっ…

ニコマスタグ歩き 第8回

今回のタグ歩き:疑似m@s 合作参加作品を再度ペタリ 【ニコニコ動画】歴代「疑似m@s」ランキング【アイマス成分は音源だけ】 昨日アップの疑似m@sランキング、多くの視聴ありがとうございます! コメも大量の草を生やしていただいてうれしい限りです。 とい…