2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

C@ROL 第4幕

ぎみっくP アイドルマスター/C@ROL 第4幕‐ニコニコ動画(9) 物語系PVの構成として一つの完成形ができた気がする。 そのくらい、こちらで書くことがないのである。見りゃわかるw ぎみっくPご本人がブログで解説しておられますのでこちらもぜひ。 PVパートで…

千早、誕生日おめでとう! 〜千早72選〜

改めて、千早へ。 この3年間、多くのPのおかげでいろんな千早に出会えました。 泣いて、笑って。本当にいろんなものをもらいました。 そんな生活が、とても楽しいのです。 こんな日々が長く続けばいいなぁと。 当たり前に思うのです。 自分には動画を作って…

千早72選 ポータル

千早!! 誕生日おめでとう!!! 千早の誕生日をお祝いしよう!ということで無茶を承知で開催した千早72選。 ここはそのポータル記事になります。 事の経緯と詳細についてはコチラの企画記事をご確認ください。 酔狂な連中が千早を祝って、思いの丈を込めて…

ノーマルPVはまだ闘える

れのP ACM(千早センター)でarcadia [short.Ver] 【千早誕生祭】アイドルマスター‐ニコニコ動画(9) 周りのブロガーが歓喜してるのを知っていまさらながら観た。 うん。凄いわこれ。 そしてこれはエフェクトで勝負しないという点で、確かに今のニコマスから…

届かぬ想いについて

糸の人 【アイドルマスター】桜らららら〜feat.天海春香〜‐ニコニコ動画(9) アイドルと風景による静止画、というアプローチを自分が意識し始めたのは、少し前のこの作品からだと思う。 大事にしてますか?‐ニコニコ動画(9) 糸の人も、幾つかのこういったアプ…

千早72選

えー、前から某所で時々つぶやいてはいたのですが。 千早72選、やります といっても、まぁ勝手にやる俺得の極みなのですがw 去年、千早誕生祭からずっとアイドルたちの765プロのメンバーの誕生日に、一年間の好きな作品をマイリストにまとめてたんです。 76…

ベストよりも価値のあるベター

オヤジオナ氏 「卒業写真」− 輝く思い出‐ニコニコ動画(9) 「Good bye school days」− 変らぬ思い‐ニコニコ動画(9) 二人の「今」はベストではなく、ベターかも知れない。 それもまた、二人の選んだ未来としてありうるのだ。 常にベストの選択など、できないの…

世界はこんなにも

なでP アイドルマスター◆ワンダーフォーゲル‐ニコニコ動画(9) ヨルP アイドルマスター春香×くるり「ワンダーフォーゲル」‐ニコニコ動画(9) 残酷なまでに、やさしくて。 やるせないほどに、爽やかで。 どうしようもなく、当たり前で。 曖昧なままに、バラバラ…

2009年下半期ニコマス20選への個人的振り返り

Vol.1制作:ぎょP、versusP(OP) Vol.2制作:卓球P 集計班:arakawa77さん,ショコラさん,グレゴールさん,damehumanoid ニコマスに関わる全ての方々に、感謝を。 もうだいぶ経ってしまいましたが、まだ正直実感がわいてないですw あの中に、自分がいたこと…

表現

gase2さんの記事を読んで。 「ああ、たぶんそういう関係性なのだろうなぁ」と自分の中にぼんやりあったものに得心がいった。 まこTP アイドルマスター 「H@NABI SKY」‐ニコニコ動画(9) えにこP アイドルマスター MFF アンダーグラウンド‐ニコニコ動画(9) ね…

面白くて、しんどい。だからいい。

介党鱈P 【アイドルマスター】ぷよm@s part16【初代ぷよぷよ】‐ニコニコ動画(9) 予告編で更なる勢力図の激動、新たなる展開を告げたぷよm@s最新作。 思わず見た後に考え込んでしまったので、つらつらと。

ニコマスに果てはなく、MZ-700に不可能はない

youkanP,まるくんP,Ugeo氏 アイマスOPをMZ-700実機で動かしたのをバージョンアップしてみた‐ニコニコ動画(9) 「MZ-700に不可能はない」 - ニコニコ大百科(仮) 「MZ-700に不可能はない」タグ検索結果 これを見てたら思い出した。 パソコンが「魔法の箱」だっ…