2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルはステージで勝負してなんぼでしょやっぱ

セプタムP 【アイドルマスター】春香・美希・千早 BELIEVE IN LOVE【LINDBERG】 一度も上手く言葉にできたことがないんだけど。 俺が一番見たいのは難解なテーマでも謎の技術の塊でもなくて。 こういう最高に気持ちいいステージが観たいんだ。 だって俺らが…

非対称の世界

dbdbP アイドルマスター「君がのヮのな物語」春香 文字とは、何かを抽象的表現したものなわけで。 それは特定の意味を持ちつつも、あくまでも線の集合体である。 それは夜空に描かれる星座もそうだ。 瞬く星を線で結んだその世界には、数々の神話が存在する…

スクショを使わざるを得ない

けるまP アイドルマスター 『All I want』 id -イド- OP idシリーズ第一話「誘拐days」のOP単品。 街中の風景にダンスが映える素晴らしいOPである。 普段ノベマスがらみにはその後つぎ込んでしまう時間を恐れて突撃を躊躇してしまうことが多いのだが、 どう…

傷痕

ナファランP (MADPV) 『 So What 〜さよならプロデューサーズ〜 』 2次元の彼女たちと、街ですれ違う人たちとの間に違いなど存在しない。 少なくとも自分はそう思う。 自分から見える「概念」として、それらは等価である。 そこに重みの差を与えるのは、こち…

絶対単品こないだろうからもう書いてみる

三浦あずさメドレー 〜M.A.squrade〜 上で書いた通り、自分のこの作品への希望は単品でそれぞれのパートをまた十二分に楽しませていただきたい、ということ。 ただ、それが叶わぬパートが一つあるので。 此処で書いておこうと思う。

三浦あずさメドレー 〜M.A.squrade〜 感想

三浦あずさメドレー 〜M.A.squrade〜 12人のPによるあずささんメドレー。 まあ既に爆伸びしてる事からもわかるように、とんでもない大作メドレー。 素直にありがとう、と思った。 ただなんというか、個人的にはメドレーよりも単品が楽しみな合作だなぁという…

『はじめてのアイマス動画』アンケート結果生放送

『はじめてのアイマス動画』アンケート結果生放送→タイムシフト視聴可能です! gouzouPによる、「あなたをニコマスにはまらせた作品を教えてくれ」企画 昨日、生放送にて全作品が紹介されました。 2時間半の長丁場ですが、ぜひご覧頂きたい。 自分のような…

アイドルと向かい合うということ

春香さん誕生祭作品、素敵な作品がたくさん上がって相変わらず追いつけてませんw 自分なりに破綻のないペースで少しずつ楽しませてもらってます。 そんな中でちょっとだけ、お祝いとは異なる視点で考え込んでしまったことがあったので。 ちと書いてみようか…