2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

尊重するということ

赤ペンP アイドルマスター Get Over and Go! 「やられる前にやる」はまぁ赤ペンPの基本原理ではあるわけで。 そろそろ来るんだろうなぁとは思っていたのですが。 構えててもまぁ見事に押し切られたなーと。 最初に書いた鬼のように長い記事をゴミ箱に突っ込…

彼女たち

RidgerP アイドルマスター2 目覚め -彼女たちの流儀- アイドルマスターという世界において。 美希、真美、亜美。 それは理外を抱く存在であり。 真、千早。 それは異形を宿し得る存在である。 だからこそ、この世界が魅せきれる。 お見事。

まだまだ化けんだろ

神風P アイドルマスター2 「schwarzweiß 〜霧の向こうに繋がる世界〜」 記事としては盛大に乗り遅れた感がありますが。 「ものすごく気持ちよくバランスが悪い」 というのが第一感。バランスってのは後から鍛錬して積み上げられるもんなのである。 つまりそ…

満たされないがゆえの幸福

少年P トカチP DSP 【アイドルマスター】糸電話 天海春香 本作を見たら、ぜひもう一度こちらも観てほしいなぁと思う。 途中の展開など、明らかにこちらを踏まえた世界があるので。ぜひ。 アイドルマスター さよならメモリーズ 天海春香 【高画質版】 無印と…

再デビュー作について

上げた動画についての覚書など。 アイドルマスター Don't Treat Me Bad 手元の字コンテをみると、コンセプトは「野暮でださくて可愛い」って書いてありましたw 歌う男のカッコ悪さと、踊るアイドルの可愛さをそのまま動画にできたらいいなと。 まあほぼほぼ…