一周年動画ピックアップ 8/1

8月突入!まさかこんなに長く毎日更新できるとは思わなかったw
まだまだいくよー!


raytow氏(タグロックなし)

※昨日間違えて一日早く取り上げてしまったのでこちらに移動。申し訳ない!


ナムコ×ナムコのiM@SHUP作品。
やはり8bitが脳裏に刻みこまれた世代としては中毒にならざるを得ない。
昭和歌謡から8bitまでこなすとかちボイスの汎用性も恐ろしいなしかし。
まぁそれもMADを見てさらに濃い口にアレンジしてきた作者のセンスあってのこと。
脱帽です。


takiP

「うますぎて埋もれる動画」というのがもしあるとするならば、これなんかその典型例じゃなかろうか。
うますぎる、というのはもちろんセリフとコミュ動画を合わせた部分。
伊織のしぐさがあまりにもはまりすぎて、逆にそのまま流しそうになる。
だからダンス部分もいい出来なのにコミュ部分に引きずられて物足りなく思ってしまうんじゃなかろうか。
自分もこの頃ちょうど伊織がマイブームになってるのでなければ見逃してたかもしれん。
それくらいさりげない名作。


皆本P

はい、あずささん誕生祭前夜祭で選ばせて頂きました。
その時の内容は→こちら
一番伝えたいことはここで書いちゃったかな。
蛇足ながら付け加えるなら、コメ見るとわかるけれど原作以外にも、いろんなイメージを持ってこの動画に辿りつく人がいる。
そんな多様な人が見ているにも関わらず、ネガコメがほとんどないんだよね。
それはやはり使った曲に負けないだけの作品に仕上がってる証拠だと思う。
本当に、何度見ても飽きない名作だと改めて思った。


作者不詳

サムネで損しすぎだろこれ!
MADのMADとしては有数の完成度だと一年たった今でも思う。
曲はジャイアントロボMADでも有名なあの曲。
集めてきたMADと全然関わりないのにまるでそれが当たり前のように馴染む。
そう、これMADの基本だよね。ああ、やっぱMADって面白いわ、と改めて思った。


たかたかP

ニコニコでも有名な電王の名曲に、アイマスをがっぷり四つに組ませた名作。
曲の持つ極めつけの爽快感を全く損ねずに、オールスター作品として見せきった表現力が素晴らしい。
それを見た視聴者たちの贈る名言弾幕という称賛が、見る者を興奮の坩堝へと巻き込んでく。
…ああそうだ。これはこないだ消えた「たっぼい」のあの雰囲気そっくりなんだ。
ニコニコの持つ可能性の一つが、見事な結晶になってるよ。
一年たっても遅くない。この空間へ、来い!


toraP

TOM☆CATときたらやっぱ真で鉄板。
あの頃の空気がここまで再現できるとは恐るべし。
いたずらに語るよりも、ロケンローを思いっきり楽しむのがこの作品への心意気。
さて、もう一回つっぱらかってくるかぁ!