一周年動画ピックアップ 8/8
もももP
美希がレベッカ似合うかな?と最初は思っていたけどいらぬ心配だったことに見終わって納得した。
NOKKOが個性的過ぎるので、アイマスのキャラでぴったり合わせるってのは難しいと思う。
でもこの作品は歌う人を入れ替えるんじゃなくて、曲に合わせたステージを見せてくれたので。
確かにそれならフレンズに美希は納得。
あの頃のちょっと不良っぽい、そして切ない女の子の雰囲気は美希がはまり役だと思う。
アイマスに曲を合わせる、というよりは名曲をアイマスで復活させてくれた作品。
solP
うまくまとまってるだけに、画の面で衣装とか練ってくれるともっと嬉しかったなぁ。
ワンポイントの髪飾りがとても映えているだけに、よけいに惜しさが募る。
更にわがままを言えば、力強さの裏にある希う想いの要素が表情などであればパーフェクトなんだけど。
まあそこまで言いたくなるのもこの作品が随所で魅せてくれるいい作品だからこそ。
曲の持つ力と真のダンスがとても似合っていて、水樹奈々×真の可能性を感じさせてくれる作品。
作者不詳
マーティ最高だオマエwwwwwww
アイデア賞的な作品ではあるが、予想以上に魅せてくれるところが多くてびっくり。
思いついた時点で作者の大勝利な作品。ナイスアイディアとしか言いようがない自分の語彙の少なさが残念だ。
ほんと、疑似m@s有数の名作だと思う。オチも含めて。
いもP
菅野よう子はほんとうまい。なんか毎回おんなじこと言ってる気もするけど。
その非常に高水準にまとまった曲に対して、歌姫千早の存在感をうまく合わせてくれた作者の腕もまた見事なもの。
A級×A級の、とてもいい作品だと思う。
ただ、惜しむらくは、「その先」が見えてこないこと。
千早ならこの曲相手でももっと大きく羽ばたいてくれるんじゃないか、と期待するだけに感動よりも惜しさが。
おそらく自分がA級よりも超B級の作品が好きなので、評価が辛くなってるんだと思う。
この辺は好みの問題かな〜。
みなみむきP
実は鉄板な組み合わせであるユーロ×律子の埋もれた名作。
何かを付け加えたいのではなく、ビート&ダンスを魅せるためのそぎ落としたエフェクトが心地よい。
律子のダンスはアイマスキャラの中でも真の向こうを張れるくらい見栄えするのですよ。
良くも悪くもネタキャラ属性の影響がでかいからなぁ律ちゃんは。
ほんとこれがまだ再生3000台とかもったいないにもほどがあるorz
マンタP
とりあえず何も言わずに10周ぐらい癒されてたいです。
ロマサガ×アイマス、というとバトルソングでノリノリのダンスのイメージがあるけど、こういう作品もあるんだなぁ。
先入観に凝り固まってはいかんね、反省。
いたってシンプルなやよ癒し作品に見えますが、さらっと3拍子の曲に合わせてるあたりがマンタPの凄いところ。
最後まで手を緩めることもなく、きっちりオトしてくれましたw
ノリスケP
ボンバヘッ!といいこの作品といいノリスケPの手にかかるとただでさえノリのいい曲がブーストかかって止まらなくなる。
あずささんのLIFEが美しく感動的な夏なら、こちらは楽しくハイテンションな夏。
感動的な作品もいいけど、こういうみんなでワイワイ楽しめる作品もやっぱりニコニコには不可欠だと改めて思った。
さて、また手拍子しに行くかぁ!