9/9は音無小鳥さんの誕生日ですよ!!

※ 小鳥さん誕生祭見る専祭りにこのエントリで参加。コメント追記いたしました。


小鳥さん、誕生日おめでとう!


小鳥さんは…そうだなぁ。
やっぱり応援してくれる人、というイメージかな。
元々そういう役回りだし。
春香とかは自分の笑顔で周りを引っ張ってくれるタイプ。
それに対して小鳥さんの場合は背中をポン、と押してくれる気がする。
その押し加減が、絶妙なんだよね。
重すぎず、軽すぎず。そしてなにより温かい。
振り返るとそこに心地よい笑顔がある。
まさしく「空」のイメージがぴったりな笑顔。
そうやって普段は人を送り出す側にいるからこそ、何かのきっかけで小鳥さんを送りだせるときは、みんな心から祝福したくなるんじゃなかろうか。


さてそんな小鳥さん関連の作品から気に入ったものを以下にペタリ。
よく知られた作品が多いけど、それだけみんなに小鳥さんが愛されてるんだ、ということでどうか一つw


whoP

普段こうしてアイドルやプロデューサーを見守ってくれてることへの感謝が伝わってくる気がする。
ラストのトークがすごくうれしかった。


マンタP

Pはきっとカメラマンやっててそのまま忘れられたんだろうなw
小鳥さんの愛されっぷりが伝わってくる。765プロのこういう温かさが好きだ。


友P

小鳥さんセーラー服も似合うなぁw
公式でもこんな風にみんなと一緒に歌ってる姿がいつか見たい。


ほんじゃまかP

ほんじゃまかPの根性に敬服。
ここまで愛されるサブキャラというのもそうはないと思う。


作者不詳

雪だるまの横で笑う小鳥さんが堪らない。
やはり小鳥さんの笑顔は無敵だと思う。
描いてみた系の中でもすごく印象に残る作品。


小鳥よしおP

作品全体のカオス度が目立っちゃうけど、ちょっと珍しいカッコいい小鳥さん。
キンゲダンス最高!


作者不詳

これは面白い組み合わせ。
爽快さを増した中にも小鳥さんの優しさが感じられるのは、やはり声の力かな。


エコノミーP

立ち姿の絵の少なさを感じさせないテンポの心地よさが見事。
特に一週間の流れが小鳥さんの日常を感じさせて楽しいw


雄鳥P

少女っぽいうえに色っぽい。可愛すぎるぞ小鳥さん。
このシリーズは小鳥ファン必見。


nemujP

小鳥さんボイス、凶悪なまでに気持ちいいです。
というか擬音サンプル多すぎw


次元P

小鳥さんが公式にステージに立つ日が来たら、きっとこうして765プロ全員でお祭り状態にしてしまう気がするw
小鳥さんは765プロ内のトップアイドルですよ!!