あっさりレビュー打ち上げチャット まとまってないまとめ その8

●100秒でレビューしてみm@aster No.5 t@koP


レビュー一覧:

ショコラ: 歌詞通りの動画だと思う。うん。 \カワイイ/
朗読: おい、見てみろよ。あの星に住んでいるやつらを。今日もあんなに楽しそうだ。
zeit: あーもうこれは大好きw。ほのぼのするのに、超展開で先の予想がつかないのw。4人のξ*’ワ’)ζが冒険・探検・危険・陰険に対応してるとわかった時はおおっと思ったし、その後の「ぽー」のインパクトに吹き飛ばされましたw。
ラクタ: ステージ衣装のやよいは最もファンタジックで、逆にカジュアルのやよいは最もリアル。振れ幅の大きさを最大限に活かすと、こういう大宇宙や異次元を包含するような動画ができてしまう。
dbdb: ポーチ! ポーーーーーーーーチ! この曲で作ってくれただけで感激です。自分では映像にしきれなかっただけに。
グレゴール: やーん、かわいいwww ほのぼのしてて、でもメルヘン。叫びは地球をこえて、響き渡るよ。それは意味のない叫びなんだけど、とても満ち足りる。世界中に届くといいな。
medic: カオスな空間にあってもやよいの可愛さが引き立っている。でもちょっと切ない余韻が心に残る。不思議な動画。
cha73: やよいをマーマレードや紅茶にしたら食欲がわくに決まってるだろ! アレな意味じゃなく、いやアレな意味でもいい。I want it! うっうー!
ハバネロ: 可愛いのにどこか不思議な味わいが癖になる。苦いのに甘い、そんなマーマレードの味みたい。
sublock: 小鳥さんにめを奪われすぎて電波曲に拍車がかかるw やよいがしおりでしおりのうたで・・・?えぇいもう一回だ!


ot02070(音P): うわあ、すげえや。ネタに見せかけたガチ。これは鳥肌もの。真綾の曲は好きで、この曲も好きだけど、こう表現されるとは思わなかった。脱帽。
wingeddeath: 可愛さと裏腹に不安定な世界。でもそんな世界をやよいは色々な姿でしっかりと歩いている。
だめひゅ: 電波曲を普通に聴かせてしまうしまうやよいの可愛さ恐るべし。できれば歌詞を表示した方が画の中で比較できるからもっとわかりやすかったんじゃないかな。まぁ考えること自体が野暮な類の作品なのだと思う。
悪来(仮): 電波系ソングであり、ネタ成分こそ入っているもののこれは正真正銘のガチ作。やよいの可愛さよりもまた見なきゃ!というリピート欲求のほうが高まる。
cha73: ちくしょー、こんな面白いの100秒でおもろいこと書けるかーwww
カズマ: 入りの情報量の多さで軽くつかんでからの丁寧な歌詞の再現が素敵。とっかかりにひっかかり、あとはスムーズ
karasu_01: 目に焼きつくような反転、しおりに閉じ込められたやよいのおとぎ話をふたたび巻き戻したくなるような。流れるような一瞬の物語。


t@ko: うりゃ http://www.nicovideo.jp/watch/sm6929223
オーナー: カズマさんが入室しました。
cha73: どんだけ待機してんだw やったるでー
t@ko: レビューされるのなれてなくてドキドキ…
RDG: t@koPので動画5つ目だよね
dbdb: だっけっど〜 気に〜なるぅ〜♪
t@ko: あっ語に参加した方の苦労がわかれぅ… 選ぶのが難しい
akahishi: この作品が再生数1000行ってないなんて嘘でしょ!?
ハバネロ: 矢夜雨Pの「しっぽのうた」と合わせてみてみると一層面白いかも。
RDG: ぎょPから3つもらいましたー


dbdb: 早いw
medic: 自分も同じ事考えました>ハバネロさん
zeit: 速いなあ
グレゴール: 私もです>ハバネロさん
ot02070(音P): そういう作品ですね>ハバネロ
akahishi: …誰か紳士動画を自貼れ!w
だめひゅ: ハバネロPのが書けなかったのが無念だ…orz
akahishi: みんなして良作ばっか貼るんだからも〜w
ハバネロ: ここ最近のアイマス×坂本真綾作品の質の高さには両方のファンである自分には嬉しいやら悔しいやら
cha73: 普通に2回見るだろjk


medic: 赤菱Pさんのも良作ですよ
t@ko: 矢夜雨Pの動画が出てたとき構想だけ浮かんでいたので内心あせった>ハバネロP
akahishi: いや、絶対違うと思いますw>medicさん
karasu_01: これは見逃してたぼくが悪いと思いましたわ。
ot02070(音P): こういう真綾の曲は絶対難しいよなあ。イメージが湧かないし、湧いても作るだけの技術というか、見せ方が想像つかない。
カズマ: 不思議な歌ってこーいう構造で動画にされると引き込まれるです
akahishi: 曲を視覚化できるって才能だよね
cha73: 千早いたwww
だめひゅ: えー、一応終了予定時刻になっちゃいましたw
akahishi: 延長でw


dbdb: 延長で。
karasu_01: 即反応w
medic: 延長で。
cha73: ひゃっ語はここまでかな?
グレゴール: 延長でw
悪来(仮): じゃあ延長で
だめひゅ: もう途中からあっ語どっかにすっ飛んだしなぁwww
カズマ: あとニコマスで色んなアイドルの「笑顔」を見てきたけど、「蹴り飛ばす笑顔」ってのは始めてみた気がします >音P
RDG: 動画はいくつまであるんだw
akahishi: まだまとめ動画にするには尺足らないんじゃないかな?


RDG: 尺なんて短くてもいいよw
だめひゅ: ということで、延長戦行きませう。 明日のある方はリアル大事に、を合言葉に自己判断で。
ハバネロ: ラストは爽快Pの動画を持ってくるのではw
zeit: 今だと3〜4分くらいにまとまるかしら
akahishi: え〜と…、まだ自貼れぅな人はいます〜?
だめひゅ: もうあっ語打ち上げとしてログにまとめる自信はないw
cha73: 爽快さんが貼るか否かでw
ot02070(音P): もし百語もう少しやるならそれだけやりたいとー。あっさりの方は無理そうかなー。申し訳ない。
RDG: 貼っていいのかな もともと貼ろうと思っていた動画でいいのか心配すぎる
ot02070(音P): 爽快Pので締めましょうか。


dbdb: それがいいですな
ハバネロ: ですね
akahishi: うい
medic: ですな
wingeddeath: 待ってまーす
RDG: うわー どっちにしようw
悪来(仮): 紳士スタイルで待機
akahishi: 両・方・はぁと
ショコラ: (。・ω・)。o0○(ここで孫の替え歌が・・・)
cha73: どうみてもバトルドームが来る流れ


zeit: ドームがきてしまうのかw
dbdb: 超エキサイティン!
t@ko: その間に三人選びましたー karasu_01さん、カズマさん、ガラクタさん 動画は0:12から




  内容的に構成の複雑な曲だけに100秒レビューの難易度としては一番高かった気がする。
  とはいえじっ語で考える時間があってものたうちまわるだろうな〜とか思った。やよいが可愛すぎるんだようw
  というわけでこの辺で終了予定の午前2時になったのですが当然のごとく延長戦へ。結局延長の方が長くなるのでしたw