アイマス×ハルヒといえば

20選は現在動画班が最後の追い込みに入っております!(19:00現在)
到着次第お知らせ欄を更新してお伝えしますので、今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m


20:40 追記
申し訳ございません。都合により20選まとめ動画の公開を8/6(金)に延期させていただきます。
直前の告知となり誠に申し訳ございません。




動画班に託したあとは、集計班は祈るしかないわけで。
積み動画を見返しながらテンションあげて待機しようと思ったらとても嬉しい作品が来てたので更新。


トカチP
アイドルマスター2 ハレ晴レユカイ
アイドルマスター2 ハレ晴レユカイ


ここまでハマるとはびっくりした。
そして「トカチPのダンスの気持ちよさを久しぶりに堪能したな〜」と。
この止めの見事さはトカチPが一番得意とするダンスだよなと勝手に思ってます。
動けば動くほどに、動作の止めが音とパン!と噛み合った時の心地良さが格別になるというか。


トカチPといえばニコマスPの中でもかなり初期から参戦してくれてるPで、
ありったけの愛を…六部作のような胸を打つ作品が即座に思い浮かぶのだけど、
元々真 覚醒篇シリーズ秋月プロなどの多様な作品も展開していて、
ダンスMADの気持よさも特徴の一つでした。


なかでもアイマス×最強パレパレードでつくられた作品の数々は実に楽しいもので。
今回のハレ晴レユカイはその流れの上に位置づけられるのではないかなと思います。


思いついたのなら確認すればいいじゃない、ということで久しぶりにタグからさかのぼって楽しんできました。


最強パレパレード アイドルマスター
最強パレパレード アイドルマスター


一番古い最強パレパレード作品。
画質と字幕隠しが懐かしい。まだ3年しか経ってないんだけど。
そしてこの時点で振付の気持ちよさはやはり群を抜いていたなぁと実感。


最強律子パレード
最強律子パレード


徐々にメンバーが増えていく演出を前回から引き継ぎつつ、みーんな律子という律子スキーの天国w
765プロのDa属性ツートップは真と律子だと常々自分は主張してるのですが、それに気づいたのはこの作品だった気がする。
ダンスから感じる喜怒哀楽の表情の豊かさなのだろうなぁ。


アイドルマスター 最強パレパレード 伊織・千早・雪歩
アイドルマスター 最強パレパレード 伊織・千早・雪歩


メンバー、振り付けを変えての3作目。
秋月プロの伊織・千早・雪歩ユニットでのラストステージ。
こちらは出来ればユニットの流れもぜひ動画説明文から振り返っていただければと。
これだけ組み替えてもテンションの伝わり方が落ちないのが凄い。


【im@s新年会】最強パレパレード
【im@s新年会】最強パレパレード


過去最大のニコマスイベント、新年会のまさかのロスタイムに飛んできた最強の一撃。
イベントにふさわしい多幸感MAXの素晴らしい作品。
最高のステージから更に一段ギアを上げてくるこの畳み掛ける心地良さ。
27時間を越えてこの作品にたどり着いた時の気持ちはいまだに忘れません。


というわけでざっくり振り返ってみたわけですが。
こういうちょっとした機会に過去作を振り返って流れで楽しめる。
ニコマスはもうそれだけの分量をもってるのだと思います。


もうすぐお届けできる20選も、そういうきっかけになれたならうれしいなぁ。