VerRock Festival !!

1st Night



2nd Night


3rd Night



自分としても待ちに待った最高の夜が、ついに来た!
満を持して、VerRock Festival 本日開催です。


そうだなぁ。
もうあとは本番で会おうぜ!ってそれだけでいいかなという気もするのだけど。
一つだけ。


今回のフェスの特徴に、開始前に1時間のSTAND BYがあります。
フェスが始まってからもずっとPVが流れてるわけじゃなくって。
合間がいくつか用意されています。


それは、休憩って意味だけのためにあるわけではなくて。
フェスが始まる前のワクワク感。
ステージが一つ終わって、次のステージが始まるまでの高揚した空気。
そういうものを大切にしたい。そういう意図だと個人的には思ってます。


ステージの上だけがフェスじゃない。
そこには今か今かと待つ楽しさであったり。


「さっきのステージすげえよ!」
「次いよいよ○○Pか〜!楽しみ!」


そんな会話を隣の人と交わす時間であったり。
そういうものも、フェスの大事な一部だと思うんです。
そしてニコニコには、それを手軽にみんなで実現できる、コメントという方法がある。


いっぱいコメント打って、みんなで楽しんでもらえたらうれしいなぁ。
フェスという特別な空間では、Pもアイドルも観客もみんななくてはならない仲間で。
そこに違いなど極端な話ないのだと。そう思います。


うん。あとは本番で。
一緒に楽しもうぜ!