im@s MAD Survival Championship V 30秒本選 一行感想

本戦も同様に。今回は2秒くらいは考えた気がする。


と、その前に予選の投票はこんなでしたということで。


A-6 正直なところ消去法に近い選択。飛び抜けて気になったものがなかったので。
B-4 MSCとして実に面白いブロック。悩んだがぶん殴り度の強さで
C-5 好きな順だとC-4、C-7、C-5なんだけど、続きが観たい順だとC-5が頭にくるのですよ
D-8 D-3と言いたかったんだがD-8のどーすんだよここから感を買いたい
E-2 雪歩と真の一騎打ちだねぇ。
F-2 こう言うてはなんだが組み合わせでこれしか残らなかった
G-8 選びてえもん固まりすぎだここ。どうしてもアケでガチシンクロの可能性が観たいんだ


敗者復活もすでにG-8にぶっこみ済み。まぁこうなるだろうと思ってたよチクショウ^^;



何も情報入れずに決めたいのじゃーという人はすみませんが回れ右でよろしくです。



im@s MAD Survival Championship V 本戦Aブロック


SF-A-1(B-5)
ガンガン化粧してるけど化粧と思わせない王道の作り


SF-A-2(G-3)
ザ・安定感。それ以上言うことない^^;


SF-A-3(G-5)
楽園なのかなぁここは、とかこの時点で思案させる辺りしっかり引きこまれたなーと


SF-A-4(E-2)
もうこれは何人殺せるかという世界だよね。もっと音に合わせて画でたたっこんでくるかと思ってた


SF-A-5(F-4)
飛んで行くのではなく飛んで戻るなのか。景色として何を見せるんだろここから


SF-A-6(A-6)
もう一段深みに落としこむかと思ったけどまだ浮遊してた


SF-A-7(F-2)
いい矢印。展開もゴリっと広げてワクワク感が増した


SF-A-8(B-3)
期待値のまま等速でかっ飛ばし中


SF-A-9(B-7)
ん〜もうちょい大きく展開があるかと思ってた。これ仮想現実じゃなくて仮想仮想なんだなぁという最後の画は好き



im@s MAD Survival Championship V 本戦Bブロック


SF-B-1(D-3)
わりとダンスがバスバス切れるんだけどそれが気にならない気持ちよさ


SF-B-2(A-5)
予選の15秒をフルに活かしてこの先を想像させてきたのは実にMSCらしいなぁ


SF-B-3(E-1)
どーしてもフリーズしてるキャラが気になってしまうのだけが惜しい


SF-B-4(D-7)
ラストにくれるいおりんの視線の貫通力よ


SF-B-5(E-4)
こりゃ一気に世界が広がったなぁ。予想はしてたけど予想以上に身が詰まってた


SF-B-6(A-8)
15秒伸びてようやく全体のクオリティが観えた気がする。ここが見れてよかった


SF-B-7(G-4)
ある意味手札はすでにフルオープンだからなぁこれ。ただただ見て感じればよい


SF-B-8(F-3)
現在進行形の想い出ボムがどこまで届くかだよねこれは



im@s MAD Survival Championship V 本戦Cブロック


SF-C-1(E-3)
可愛い真見せてからの後ろ姿だったのは意外。ためてためて。実に心地よい


SF-C-2(B-2)
期待通りのものを見せるという安心感たっぷり


SF-C-3(C-4)
この強度で押し切ることを疑わせない30秒。


SF-C-4(G-6)
10thの後先どっちにこれ作ると決めたんだろう。いずれにしても満を持してって感じである


SF-C-5(C-5)
最後の画はあれ実写なんだろか。スタイルの強さと画の振り幅がこんなに気持ちよく同居するとは。


SF-C-6(D-4)
やっぱり予告というのが勿体無いなーと。物語性も強そうだし、じっくり観たいよこれ


SF-C-7(A-3)
最後だけ歌詞合わせじゃなかったのは物語があるんだろか。いずれにしても安定感抜群。


SF-C-8(A-7)
概要がようやく見えた気がする




予選の結果で思ったのは、思ったよりプラットフォームやジャンルの偏りがなかったなと。
今もニコマスを見てる人たちの中に特定の多数分野がないってことの現れな気もする。


30秒に伸びての印象は15秒の流れをそのまま持ってきた動画が多かった印象。
視聴者としては「ま〜だだよ」と言われた気分。でも選ばにゃならんのよね^^;
どうなるのか楽しみです。