夏のsegam@ster祭り すっかり秋になってた

SSAのシンデレラ4th、LVで見てきました〜。




ということで夏のsegam@ster祭り感想を思い出したように書くのです。(しれっと
企画の内容とか経緯につきましてはこのへんとかこちらをご覧いただければと。




うこんちゃP

アイドルマスター Mother e@rth of dishonesty


PSOは「これ買ったらあかん一生はまる」と思って避けて生きてきたので知らんのですが。
これ観てう〜んやっぱり買えばよかったとよくある後悔をしております^^;
やっぱり面白そうなんだもの。


パっと見て思い出したのが、バレエの舞台。
たまたま記憶にあるバレエがそうだったのかもしれないけど。
自然の背景に未来的な服、似つかない音楽で成立させちゃうところがそんな感じ。
うん、ほんとに舞台演劇を観てるような気がした。


そしてラストの思わせぶりなメッセージ。
こういうの、大好きなんだよチクショウw




禿鷹ラック氏

【ミリマス】きみのためなら死ねる


これ来たら絶対楽しいだろうな〜とは企画した時点で思ったのですが。
あまりに的確なチョイスとその素材力にシャッポを脱ぎました。すげえよミリオン^^;
なんだよもー。ミリオンここまで豊かな世界になってたんかよw


ミリオンのイベント設定が毎度ぶっ飛んでるのはまあ知ってはいたんだけど。
うん、そうじゃなくて。
こいつらには器が狭すぎるだけなのかもしれないなぁと腹抱えて笑いながら思いました。
それを見事に凝縮して、こんなイベントにぶっ込んでくださったことに感謝を。




南駆流P

【夏のsegam@ster祭り】バーチャコップ【THE IDOLM@STER】


コインつぎ込んだよ!めっさつぎ込んだよ!
ガンシュー好きなんですわ。下手だけど。
当時いつも行くゲーセンでたまに見かけるおねーさんがいまして。
2丁拳銃を見事に操ってクリアするのをすげーって眺めていた遠い記憶。
しかしこうしてアイマスと一緒になると3Dってほんと進化したな^^;


アイマス的には、この二人が刑事だったらさぞかし面白いドラマだろうなぁと。
あぶない刑事よりはダーティーペアになっちゃうかなぁやっぱり。
思わずしばらくここに寄り道してましたw






……よし、だいたい予想していたとおりのペースで感想書いてるなw
ということで続きの感想はそのうちまた。