Angel Stars × THE CHECKERS

企画:ミリオンライブ!6thLIVEツアー開催記念企画『ミリオンプレイリスト』開催のお知らせ

主催:シンゴ氏

 

《基本レギュレーション》
・タイプ別765プロアイドルと、任意のテーマを元に選んだ楽曲のプレイリストを公開する
・選曲テーマの内容は選者に一任する
(アーティスト縛り、ジャンル縛り、レーベル縛りなど、何でもOK)
・必ず選曲した楽曲ごとに、楽曲イメージに合うと思うアイドルを指定する

・選曲枠は以下の4タイプ《各13曲》とする
 ◆Angel
 ◆Princess
 ◆Fairy
 ◆765AS

・規定曲数に届かない一部アイドルのみに限った選曲、及びタイプを跨いだアイドル指定は不可とする

《開催期間》
2019年2月1日~2019年6月30日
(ミリオンライブ6thツアー公演終了まで)

 

前回自分はTM Networkで参加させていただいたミリオンセットリスト企画。
ライブツアーに合わせて、今回はタイプ別のグループ単位で開催となりました。

喜び勇んでよーし今回も参加するぞーとあれこれ考えてみたんだけど。
この曲は他のタイプのあの子の方が似合うんだよなーとか。
あの曲入れたらこの曲も入れたいんだよなーとか。
でも全員で組むには弾が不足してるんだよなーとか。
ああそうだ。楽しい地獄ってこれだよなぁと痛感した次第w

結局あれこれいじった結果、765THEATER ALLSTARSの面々に任せてみようかと。
最初は全員分選ぶつもりだったんだが、前回に引き続き先輩方ほんとすまん。
ちゃんと別テーマで先輩方のを組む案はあるんでちょいと待っとくれ。うん^^;


テーマに選んだのはチェッカーズ(別名義のCute Beat Club Band含む)の楽曲。

アイドルに歌わせてみたい曲。アイドルに贈りたい曲。
曲の景色にアイドルを思い浮かべた曲。

この辺りの組み合わせ方のルールはアイドルごとに見事なまでにバラッバラです。
だって基本的に一人称男だし、男女の唄めっさ多いし。うん、無理(断言
一応リストの後に個別のコメントも書いてみたので気になる方はそちらをご覧いただければと。

他のタイプもリスト自体は組んであるのでコメント書けたらまた記事にする予定だけど、まず今日はライブツアーの先陣でもあるAngel Stars のセットリストを。
 

Angel Stars × THE CHECKERS

大神環   ギザギザハートの子守唄
野々原茜  ガチョウの物語
望月杏奈  Blue Moon Stone
箱崎星梨花 Cherie
伊吹翼   ジュリアに傷心
島原エレナ 哀しくてジェラシー
北上麗花  How're you doing, Guys?
篠宮可憐  Room
豊川風花  One more glass of Red wine
馬場このみ Hello
木下ひなた 悲しみよ腕の中へ
宮尾美也  Long Road
桜守歌織  Lonely Soldier

大神環 ギザギザハートの子守唄
ちっちゃい子がこういう歌を聴きおぼえて元気に歌ってるのは大好きです(ひどい
環が不良になる気はまったくしないが、不良スタイルの格好つけが似合うようになったら面白いだろうなあw

野々原茜 ガチョウの物語
不良とか男女の薄暗いめんどくささとかと実に縁のないので意外と選曲に悩んだ。
茜ちゃんらしさを活かすなら、こういう歌の方がいいかなと。

望月杏奈 Blue Moon Stone
ゆったりしたメロディがオフモードの杏奈に似合うかなーという発想。
歌詞に幻想的なところもあるんで、ネトゲで冒険してる景色のイメージもあるかも。

箱崎星梨花 Cherie
「なぜ内緒で自分を責めるの」って歌詞でふっと浮かんだのが星梨花だったという。
これ書きながらそういえばシェリーと星梨花って音が似てるなぁと今更気づいた^^;

伊吹翼 ジュリアに傷心
ジュリアに恋焦がれる役をやるなら誰が一番相応しいだろうと思案した結果(おい
あんまり翼にこういうちょこっと古い景色のイメージはないのだけれど。
だからこそどう表現するかはちょっと楽しみ。

島原エレナ 哀しくてジェラシー
歌ってみてほしいって意味では翼の選曲と方向性は同じかな。
そろそろアイマス悲恋王決定戦に参戦しても面白いのではという個人的な思惑があるのも否定はしない^^;

北上麗花 How're you doing, Guys?
この人相手にゃ歌にもスケールのでかさか勢いがないと負けるってのがまずあって。
そうするとリズム隊の気持ちよさとライブで盛り上がれそうなところでこの曲かなと。

篠宮可憐 Room
何も変わらない部屋で消えていく香りときたらそら可憐だよなーと即決。
オトナの役をやらせてみたいというのもわりとあるかな。

豊川風花 One more glass of Red wine
一度思いっきりムーディに振った風花さんの歌というのを聴いてみたいなぁと。
本人は正統派路線が希望なのはわかるんだが、こっちも向いてると思うんだわ。

馬場このみ Hello
このみ姉さんは十分大人の魅力が出せる人だと思うのですよ。
単に方向性がセクシーとかアダルティではなく、こういったお洒落さなだけで。

木下ひなた 悲しみよ腕の中へ
ひなたには温もりをもらってばっかりな気がするので、たまには大人も大人らしいことせんとなぁというかなんというか。

宮尾美也 Long Road
遠回りをちゃんとできる素晴らしさとでも言えばいいんだろうか。
それを花開かせるにはこっちにも焦らずに待つ度量がいるんだなぁとか、ぼんやり聴きながら思い浮かべてた。

桜守歌織 Lonely Soldier
多分謎の組織に目をつけられて最前線に放り込まれた若者が歌織さんのことを思いながらこんな感じで戦って散っていくんじゃないかなぁという。
Pの未来予想図かどうかは当局の関知するところではない(ひどい