先輩方 × HIDE

企画:ミリオンライブ!6thLIVEツアー開催記念企画『ミリオンプレイリスト』開催のお知らせ

主催:シンゴ氏

 

 

企画詳細は上の告知記事もしくは告知動画か、前の記事を見ていただければ幸い。

というわけでミリオンプレイリスト企画参加記事第4弾、先輩方 × HIDEのプレイリストになります。6thが終わる前に間に合って良かった……w
   

先輩方 × HIDE

萩原雪歩  限界破裂
双海亜美  Hi-Ho
水瀬伊織  LEMONed I Scream (CHOCO-CHIP version)
秋月律子  50%50%
菊地真   DICE
三浦あずさ Beauty & Stupid
四条貴音  MISERY
双海真美  TELL ME
高槻やよい ROCKET DIVE
星井美希  ever free
我那覇響  GOOD BYE
如月千早  In Motion
天海春香  HURRY GO ROUND

 

萩原雪歩 限界破裂

雪歩は医療。

双海亜美 Hi-Ho
こういう楽しい歌は大好きだろうなーと素直に。
どーでもいいこととかくだらないことの素敵さと言えばそらねえw

水瀬伊織 LEMONed I Scream (CHOCO-CHIP version)
ポップで洒落っ気があって。うん、伊織のいたずらな笑顔が浮かぶなと。
こんなふうに街中歩いてるのがとても絵になると思う。

秋月律子 50%50%
80%なら残りの2割を埋めようとするだろうし、30%なら撤退か別の手を考えるだろう。でも50%50%って言われたら多分一瞬フリーズするんじゃないかと思うんだよね、律子って。
だからあえてどう歌うんだろうなとぶん投げてみたい(ひどい

菊地真 DICE
咲き乱れる花の魅力を備えつつ、金属のエッジのようなざらつきもみせるような。
そんな真の姿というのを一度くらい見てみたいなと思ったのだ。

三浦あずさ Beauty & Stupid
曲を聴いたときに伊織かあずささんかどっちだろと思ったんだけど。
まあここは単純に大人枠ということでw

四条貴音 MISERY
彼女は自らの生き方を苦難だとは決して思わないのだろう。
もうちょい肩の力抜きなよって言いたくなる時もあるんだけど。
彼女は受け止めて、己を律して、その先で鮮やかに舞うのだろうとも思うので。
結局黙って眺めてるしかないんだよな^^;

双海真美 TELL ME
双海真美」がまだステージに上がる前に、ひょっとしたらこんな思いがあったんじゃないかなぁとかいう妄想。

高槻やよい ROCKET DIVE
UFOと言えば雪歩なように、ロケットと言えばやよいなのである。
もう知らねえ人もだいぶ多い気がするんだが、まあそういうもんなんだ^^;

星井美希 ever free
まだ美希がキラキラする前の景色のようでもあり。タイクツなことはやめちゃえばいいのって美希に笑われているようなイメージでもあり。どっちもありかなぁ。
先輩方の中で一番HIDEに近いイメージを持ってるのが美希で。
だから一番HIDEらしいと思ってるこの歌を歌ってほしいなと。

我那覇響 GOOD BYE
たまには響にこのくらいのゆったりした歌をお願いしたいというのが一つ。
もう一つは、さよならって言葉の切なさも寂しさもちゃんと受け止めた上で、前に進める子だよな響ってと思ったので。

如月千早 In Motion
まあ昔より生きていくのは下手じゃなくなってきたのかもしれないけれど。
それでもこいつの景色はいつだってこんなふうに、クッソ不器用に明日を見つめ続ける姿なんだわ。俺にとっては。

天海春香 HURRY GO ROUND
いつもそばにいるような。だいぶ会ってないような。
どっちも素直に感じる今日この頃である。そのくらいの距離感でいいんだきっと。
うん、よくわかんねえけど。また 春に会いましょう

 

 

 

おまけ

先輩方のミリオンプレイリスト考えてるときに先に出来上がってしまった副産物。
レギュレーション違反……かなw

 

先輩方 × Get Wild 

天海春香  Get Wild
双海亜美  GET WILD (EXTENDED TECHNO MRG)/DAVE ROGERS
菊地真   Get Wild/緒方恵美
三浦あずさ Get Wild/小室みつ子
秋月律子  Get Wild (Techno overdub mix)
四条貴音  GET WILD DECADE RUN
我那覇響  Get Wild (2013 SUMMER)
萩原雪歩  Get Wild/桃井はるこ
双海真美  Get Wild (GET WILD MEETS TECHNO STYLE VERSION)
水瀬伊織  Get Wild/Clémentine
如月千早  Get Wild/globe
高槻やよい Get Wild '89
星井美希  Get Wild (CITY HUNTER SPECIAL'97 VERSION)