ニュースのような何か

書きたいことが複数あるのでちょこっとニュース風にまとめてみようかと思ったら当然のごとくまとまらなかった何か。

みてれぅちゃんねるリニューアル!

はい、いきなりおまはやな話ですみません^^;手が回らなかったんですorz
しかし普段お世話になりまくってる身としてはこりゃお知らせせざるを得ないわけで。
大きな変更としては以下の通り。
1.ジャンルの拡大
  以前からボカロなども捕捉対象に含まれていましたが、DSへの進化で更に範囲が広がりました。
  つーかおっさんホイホイとか観ずにいられなくて時間がなくて軽く死ねるw
2.多段検索
  ジャンルの拡大と共にステーション・フェスティバルというくくりが出来ました。
  単純にタグより広いジャンルを指すと思っていいんじゃなかろうか。
  これにタグチャンネルを加えることでお好みの動画がずらりと並びます。
  ちょこっと変則的な手として東方(ステーション)×アイドルマスター(タグ)なんて手も。
3.更に見やすく
  各動画のReviewやTag listが更に見やすく。ここから辿ってるだけで軽く1時間は吹っ飛びます。


目立つところをざっと上げさせていただきました。
詳しい使い方についてはみてれぅでもヘルプとしてリンクされているグレゴールさんのまとめ記事を是非。
説明書は迷ってから読むものだと言い張る自分はお世話になりっぱなしです^^;
最近アイマスにはまってない友人にまで教えたくらい、ニコ動のステーションとしてなくてはならない存在だと思ってます。
改めて、心よりの感謝を。
進化を遂げたみてれぅちゃんねる、是非訪れてみてはいかがかと。



zeitさんによるニコマス情報源まとめ

記事はコチラ
かゆいところに手が届くというのはこういうのをいうのだろうか。
当たり前のように認識してて気づかなかったけど、こういうの大事だよなぁ。
自分も取り上げていただいて感謝の限りですm(_ _)m


ついったよりブログに書きたいなぁと思ってもやはり手軽さに負けるというか、中々両方は難しいのが実情ですね。
自分なりの試みとしてはtwilogに登録してみたくらいかなぁ。
短縮URLの関係でニコ動だけとはいきませんが、"http://で検索"なんて方法である程度絞り込みは出来ます。
検索でフィルタしないと普段のバカ話が延々と続くのでご注意w
URLを含むつぶやきはtwibがとても重宝していたのだけど、ここ数日503が返ってくる状態。
無事サービス再開してくれることを祈ってます。



トカチPは強い

記事はコチラ
Pの方なら読んでみると色々思うところのある話だと思う。
そして観る側の自分としても色々考えさせられる事柄だなぁと。


まぁそういうこと考える前に。
一読した時点でその姿に惚れ直したのだが。