2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のごあいさつ

週マス編集部 【ニコニコ動画】SUPER IDOL RANKING 2008 Part1 週刊アイドルマスターランキングスペシャル Part2にてPickUpのお手伝いをさせていただきました。 紹介させて頂いた作品はこちら。 麦茶P 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】私は嵐【Nicom@sR…

お知らせ

ここは過去のお知らせエントリです。 記録として以下は格納のうえ保存。

【僕たちは】SingleM@ster on TIME【ひとりじゃない】おまけ カズマさん×RDGさんプチ対談

カズマさん×RDGさんプチ対談部分についてご本人方の了承がいただけたのでチャット開催前のログから部分的に公開させていただきます。 カズマさんのインタビュー企画最新記事、インタビューその5 「爽快・楽しくなる動画」のRDGさんにいろいろ聞いてみた…

何も言えない

真面目に考えれば考えるほどに。 自分はこの作品を語る資格がない。 見る資格もないのかもしれん。 【ニコニコ動画】アイドルマスター無印とL4U!とSPをつなげてみき。 あなたを知ったこと。 あなたと美希の物語を遠くから見つめ続けられること。 そのことに…

有馬記念

アホがつくほどの馬好きとしては、こんな機会ぐらいはちょこっと触れてもいいかなと思ったので。 アイマス競馬部あるしね(^^;ということで自分の結論。 単複 ドリームジャーニー どんだけ応援馬券なんだよとw いや、ありえなくはないとは思ってるんですけど…

雪歩という存在

雪歩、遅くなって本当にごめん。 改めて、誕生日おめでとう。 雪歩の誕生日を祝う見る専祭りには何とか時間を作って参加させていただきました。 自分のマイリストはコチラ。 選ぶにあたって誕生日という区切りを考え、昨年12月から今年11月までの作品を…

【僕たちは】SingleM@ster on TIME【ひとりじゃない】12月25日分

お待たせしました〜!25日分になります。 っとその前に、今回の企画を踏まえてカズマさんがびしばしと例の悪だくみにおける留意点について書いてくださったのでそちらをぜひご覧いただければと。 自分も反省のときにこのくらいビシッと書ければなぁと思う…

【僕たちは】SingleM@ster on TIME【ひとりじゃない】12月24日分その1

思わぬプレゼント?カズマさん×RDGさんプチ対談 家主が開けっ放しでほったらかしてたらなんとお二人がプチ対談してくれてました。 まさかこんなプレゼントがあるとは思わなかったよ! よっぽど公開してやろうかと思ったけど本人たちに公開のつもりがないお話…

【僕たちは】SingleM@ster on TIME【ひとりじゃない】まとめエントリ

まず最初に改めて。 僕たちは、ひとりじゃなかったよ! ということで一人チャットの覚悟もしていたこの企画ですが、多くの参加者の皆様ととても楽しいひと時を過ごさせていただきました。 改めて参加者の皆様、そしてこの企画のきっかけをくださったSingleM@…

【僕たちは】SingleM@ster on TIME【ひとりじゃない】12月24日分その2

24日分続き!

SingleM@sterを楽しもう企画

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】SingleM@ster決行のお知らせ【告知】 こちらを眺めてたら思いついてしまったので企画。【僕たちは】SingleM@ster on TIME【ひとりじゃない】 ちなみに閲覧専用URLはコチラ。 ※ 閲覧用URL間違えてた…orz穴掘って埋まって…

更新とか企画とかムリー!

・架空-tail ・音マス ・闇鍋2nd ・黒薔薇 ・雪歩誕生祭 …積ん読も積みゲーもそらいっぱいしてきましたけど。 まさか積み動画というのがあるとは思ってなかったorz 少なくとも明日の雪歩誕生祭、見る専祭りは参加したい。 しかし…明日一日潰しても追いつける…

悪だくみしてたらニコマス見損ねたー(T_T)

どう考えても自業自得ですorz ということでカズマさんのところの某エントリ絡みで遊んでたら時間が盗まれました。 それはそれで悔しいので感想を書いて有効活用してみる試み。 遊んでたのはLingrというサイト。 つまるところ、自分でチャットルームを作成、…

立m@s開催されました

告知・CM 6本 参加動画 2本 ED動画 1本 企画ブログが開催日によりによってデータセンター障害で見れなくなってたり。 ED動画が企画終了前にうpされてたり。 参加者のPCが開催前にして天に召されたり。 なんだか色々と不思議な企画でしたw 開催当日の参…

小休憩更新

「じっ語」の反動で気が抜けてます。 とりあえず思いつきをつらつらと。 ニコマスは変わらずにぎやかで普段なら取り上げてるだろうと思うこともあるのだけど。 ちょっと久しぶりに自分なりの長文エントリをあげてみたいなぁというじっ語の余熱のようなものが…

「じっくり語り語られてみよう」参加エントリ No.22

イベント 『じっくり語り語られてみよう』に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.22: 春香 Catch Up Dream!』 …

2008年ニコマス10大ニュース damehumanoid版

ぐらすPの企画、ニコマス10大ニュース!(>ヮ<)ノシ 始めるよーに参加してみました。 以下、書いてみたらアホみたいに長くなったので格納。

「じっくり語り語られてみよう」参加エントリ No.21

イベント 『じっくり語り語られてみよう』に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.21: 「セラミックガール」 半…

脊髄反射

立m@sやるらしいです、立m@s。 【ニコニコ動画】アイドルマスター×立木文彦 【立m@s】企画告知CM 【ニコニコ動画】【立m@s】宣伝50秒CM ノーマルCM風 【ニコニコ動画】【立m@s】宣伝30秒CM コミュ風 無茶っぷりが素敵にしか見えないのがニコマスのいいところ…

まったくもう

らとP 【ニコニコ動画】【歌ってみm@ster】替え歌であふれる想い伝えたい【アイドルマスター】 どうしてそう人の心にするっと入りこむかなぁこのお方は。 ニコマス関連ブログを回ってみても、みんなそれぞれの思いを持って今日という日を迎え、過ごしたのが…

「じっくり語り語られてみよう」参加エントリ No.20

イベント 『じっくり語り語られてみよう』に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.20: together 4 ever−From ポ…

今日も一選になった、正直スマン

じっ語で更新しようとして書ききれず。無念。 というわけで今日もっとも気になった作品。 ぎみっくP 【ニコニコ動画】[アイドルマスター@雪歩/伊織/律子] 景色 PSY・SのDark Side作品があることすら知らなかった自分にはかなり衝撃。 繰り返し見て、心に残…

マイリストが拡大すると聞いて

ようやく来たか!というくらいうれしいのだけれど、はてなブックマークからもう一回移すのを考えると途方に暮れる自分がいる。 某所で頂いた登録ツールが拡大後も使えるといいのだけど。 マイリストにデータ戻しはするつもりですが、今後もはてなブックマー…

「じっくり語り語られてみよう」参加エントリ No.19

イベント 『じっくり語り語られてみよう』に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.19: 【切り絵アニメ】でアイ…

今日も一選

作者不詳 【ニコニコ動画】アイドルマスター ノーマルPV THE IDOLM@STER サムネに呼ばれた気がしたので。これは良い組み合わせ。

美希誕生祭作品追っかけ完了

何でこんなに時間がかかったかというと。 whoP 【ニコニコ動画】birthday presents. これだけは時間きちんと取って、見たかったので。 当日も全く時間がなかったわけじゃないけど、色々あって、今年は追いかけが不可能だった。 見る専祭りの記事を見ていただ…