2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iM@S KAKU-tail Party DS & DSX

「iM@S KAKU-tail Party DS & DSX」 Grand Finale 関わったすべての皆様へ ありがとう。そしてお疲れ様でした。 自分はKAKU-tali SPを見たとき、これはニコマスのお祭りの中で最も完成したイベントだと思った。 告知、インフォメーション、作品その他上げて…

はーどっこい!

のぽぽんP 中森千早 DESIRE-情熱- (「ニコマス昭和メドレー2」より) 似合うとかもうそういうレベルではないのだな。千早と明菜は。 再現m@sterタグをつけようかどうしようかと本気で小一時間悩んだ。 そのくらいここにはあのステージが存在すると感じた。 …

「世界」を大切にするということ

アイマス未プレイPよ、大志を抱け アイマス未プレイPよ、大志を抱け−追記1 アイマス未プレイPよ、大志を抱け−追記2 うん。糸の人の意見に全面的に賛成。 「ゲームが元なんだからゲームしようよ」 確かに昔はそれが当たり前だったろう。 それしかコミュニケ…

もう誕生日は過ぎてしまったのだが

亜美、真美、改めて誕生日おめでとう。 ささやかだけど、自分なりのお祝いに生放送を流させてもらいました。 だめひゅの縁側 亜美真美誕生​祝い放送 自分なりに二人の魅力を伝えられるリストになったかな、と思っています。 もしお時間があれば観ていただけ…

C@ROL 最終幕

ぎみっくP アイドルマスター/C@ROL 最終幕 ひとつの物語が終わった。 そしてまた、日常という物語が始まる。

C@ROL 第6幕

書くのがずいぶんと遅くなってしまったけど、もちろん書く気満々だったのです。 ぎみっくP アイドルマスター/C@ROL 第6幕 広げた風呂敷どう包む。 これは物語を綴るにおいてかなり難しい事だと思う。

ダンスシンクロの先を考える

きみP アイドルマスター 「あなたとあくしゅ」 きみPの作るダンスMADが大好きだー! というのは毎回のごとく言ってるので今更強調する必要もない気もするのだけど。 かなり長いこと、この作品の気持ちよさについて考えてた。 正確に言うと、ふわふわ感につい…

コール & レスポンス

ぎみっくPからの贈り物 ぎみっくP特集生のシークレット。 まこ単が大好きな奴らへの、ぎみっくPからのレスポンス。 GW限りの魔法がかかった最高の聖夜。 楽しいことも、悲しいことも、色々ある。 そんな中に、こういうやりとりがあるから、まだここに居たい…

こんなこともしています

最近自分もだいぶニコ生で生主をやるようになりまして。 先日こんな放送があったのでご報告。 (タイムシフト可能ですのでプレミアム会員はしばらく見れます) 【アイマス】屋根裏のニコマス​動画 katzenmusikさん ↓ 激刊!アイドルマスターの生放​送。(Beyon…

夢の果て 〜一枚絵で書いてみm@ster参加エントリ〜

一枚絵で書いてみm@ster第四回の参加エントリです。 他の参加エントリもぜひリンクから飛んでご覧いただければ幸いです。