2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画(原宿)雑感

(9)から1年ぶりのバージョンアップだそうで。 なんとなく今までも感想書いてたので今回もつらつらと。 予想通りの長さになったので以下格納。

好きなんですよ、こういうのが

きみP アイドルマスター 「ザ・ワイルドワン」 一撃必殺の大技ではなく、決めるところをしっかり決めるという意味での実にいい仕事。 それを積み重ねるのがダンスシンクロMADの醍醐味の一つでもあり、きみPの良さだな〜と思う。 楽曲とステージとロリトリオ…

何かが届いた3作

言葉ではない何かを受け取った気がしたので。 かりふらP まぶしい 表情が画面の外にあるときでも。 春香さんの何かが届いている気がするのです。 ssaiz氏 アイドルマスターやよいおり 世明けのボルテージ この衣装にベレー帽というのも素晴らしい着眼点。 そ…

たまには書いてみようか

わかむらPがニコマスから撤収されるそうで。 プロ活動に「わかむらP」の名前を使うためとのことで、ご本人なりのけじめなのかな。 動画削除はこれからニコマスに触れる方や、将来ニコマスを振り返る時のことを考えるとため息が出ますが。 色々と含みも残して…

いつだって立ち止まったときに俺の手を引っ張るのは

しばらくblog以外の書き物に没頭して見事にこちらを放ったらかしにしておりました^^; なんとなーく書かない期間が続くと今度は書き始めるきっかけが見つからなくなったりするのだけど。 こういう時に俺の前に姿を見せるのは、やっぱり律子でした。 というわ…

壮絶

だいすP アイドルマスター 「パブロフの犬」 鉈の重さと弾丸の速度を兼ね備えた暴風のような作品。 ありとあらゆる角度、どっからこの世界に斬り込んでも唸るしかない。 中でも強烈に印象に残った、この作品の背骨にあたるもの。 通底音のように揺ぎ無く在る…

笑いと人情の記録、とりあえず完結

風野シュレンP アイドルマスター 音楽と共に語るタイムボカンシリーズPart.12 【ニコニコ動画】 見事に読ませる解説並びに感想は、シュレンPの友人にして協力者の石川氏が書いてくださってますのでそちらをぜひご覧いただければ。 本シリーズの勘所というか…

完璧に幸福な物語、再び

ザッP 【パラノイア×アイマス 2nd】第1話 絶対幸福のウルトラヴァイオレット かつて飲み会でこう言い切ったことがある。 「春香に春閣下がいるならば、千早にはUV様がいるではないか」 ……うん、どういう話の経緯だったかは忘れたw しかし、この重度の千早ス…