2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1年の終わり

ダービーと有馬記念だけは自分の中では特別なんですw ということで明日のダービーについて。 ん〜、あんまり競馬ファンですら馴染みがないかも知れませんが。 競馬者としては、日本ダービーは一年の総決算なんですよね。 有馬記念は、世間的な一年の終わり…

紳士、かくあるべし

合作 【ニコニコ動画】【合作動画】亜美真美 Birthday Mix 紳士だらけのちょ→祭典SP! 魔法使い級の合作、と思わず呟いてしまった。 あまりの楽しさに圧倒されるなんてことがあるとは思わなんだ。 個々のPの作ったものを繋いだという気がしない。 そのくらい…

あっさりレビューしてみm@ster 第2期・第3期参加感想

爽快P(RDGさん) 【ニコニコ動画】【レビュー付ニコマスカタログ】あっさりレビューしてみm@ster vol.3 【ニコニコ動画】【レビュー付ニコマスカタログ】あっさりレビューしてみm@ster vol.2 企画運営Blogはコチラ。 ぜひとも数々の作品、レビューに触れてみ…

ステージ作品多めでいくつかご紹介

【10:00追記】 タイトルやら本文やら誤字りまくってたので修正。ごめんなさいorz すっかりイベントがらみしか書かないブログとなってる今日この頃です^^; どうも昔みたいにガッと一気に書けなくなってきておりまして。 でも書きたいという気持ちだけは相変わ…

spy108号さん生放送&iM@S Collaboration Festival 2

久しぶりにタイミングがあったのでリアルタイムイベントを堪能してきた。 spy108号さん 【ニコニコ動画】「マイリス生放送(仮)」用リスト 今回のお題は2007年のお勧め作品2回目。 2年前の作品でもやっぱりいいものはいいんだなぁと実感。 そして自分の中でも…

5月22日は双海亜美・双海真美の誕生日!

遅くなってごめんよ! 真美・亜美、誕生日おめでとう! というわけでうちの恒例となったこの1年のマイリストをまとめてみました。 二人の魅力たっぷりの作品たち、ぜひ寄って行ってくださいませ!! 【ニコニコ動画】2009年 双海亜美・双海真美誕生祭 そうだ…

おかえり、亜美、真美。

【ニコニコ動画】アイドルマスター 彼女たちのsign. Re:【amu + sm5818448 + メイ】 またこれからも、よろしくね。

駆け抜けた物語、始まらなかった物語

久しぶりに、妄想炸裂。 時雨P 【ニコニコ動画】水瀬伊織-Hello,Mr.Pain 〜It is me and...〜- 本当に、まったく。 美希といい春香といいこの伊織といい。 どうしてこう時雨Pは余すところなくその存在を鮮明に焼き付けられるのだろう。 でも、伊織に向ける…

NicoCache_nlのキャッシュファイル名で困ったので備忘録

自分が詰まったので同じような人がいたときのためにメモ書き。 古いバージョンのNicoCache_nlを使っていたらいつの間にかキャッシュのファイル名にHTMLタグが混ざってまして。 ファイル名を変更しようにも「ファイル名または拡張子が長すぎます」と表示され…

公式が本気出したらしい

えー、現在仕事の資料作成真っ最中なのですが、ついついブラウザを立ち上げてしまったのが運のつき。 アイマス4周年ライブででかいニュースが一気に飛び込んできたそうな。 ということで、こういうときの心強い味方、今北産業で詳細は確認するといいと思う…

そこにいてくれることが嬉しいのです

The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 今北産業 いつもお世話になってます。累計100万人訪問おめでとう。

支援、とはちと違うかもしれんが

心が動いちまって、書きたいと思ったんで。 RED.P 【ニコニコ動画】アイドルマスター「ココロノウタ」千早 昔っからね、好きなんですよ。 必死で歯ぁ食いしばって堪える表情をきっちり描いた絵が。 涙流しながらもしっかり前見てる千早がまさにそれで。完全…

60min'sm@sterレビュー突発参加

【ニコニコ動画】【制限時間】GO MY WAY!! m@sterを4人でやってみた【1時間】この60min'sm@sterブログレビュー*1参加は実はひと月ぐらい前から参加するつもりではいたのですよ。 事の起こりはtwitterで60min'sm@sterの実況中継に思いっきり食いついてしまっ…

いっそ清々しいとすら思った

おきな。P 【ニコニコ動画】アイドルマスター 雪歩 「DISCOTHEQUE」 水樹奈々 そうなんだよねー。ここまで昇華してくれると見る側もいっそ気持ち良く見れるのよね。 個人的にはディズニーと任天堂もダービーに巻き込んでくれれば完璧だったなと。 まあそれや…

ラジオでしゃべってきたよ

お誘いをいただいたのでホイホイラジオに行ってまいりました。 爽快・黒いテスト放送(仮) 放送時の掲示板はコチラ。 いやー、実際のところ初めてのことで緊張しまくってまして。 きつねP、赤ペンP、RDGさんが見事に話を進めてくださったおかげで凄く楽しい…

5月5日は伊織の誕生日!

伊織、誕生日おめでとう! この一年、伊織が咲かせた大輪の華は本当に素晴らしかった。 それを心から嬉しく思うし、これからもより一層素敵なアイドルになってほしいと思う。 そんな想いをこめて、一年間見てきた記憶をマイリストにまとめてみました。 【ニ…

なんとなくののワさんとほめ春香さんのお勧め作品まとめ

N-1(ののワン)グランプリ作品を見ていたら何となく書いてみたくなったので。 普段はPV系作品中心に見てるのであまり作品自体見ることは少ないのですが。 ののワさんもほめ春香さんもまったく見てないわけじゃないんですよね。ネタ系作品も大好きだしw 単純…

オフ会行ってきたよ

昨日見る専ブロガー系の方々のオフカラオケ&飲み会に行ってまいりました。 RDGさんとメッセでお話してて、せっかくの休日なのでオフでだべりますかーというお話になりまして。 他にも来れる方いらっしゃるかな〜と声がけしてみたらあっという間に人が集まり…