2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

im@sMSC3 20秒予選はさっくり投票

【ニコニコ動画】im@sMSC3 20秒予選 A,Bブロック 【ニコニコ動画】im@sMSC3 20秒予選 C,Dブロック 【ニコニコ動画】im@sMSC3 20秒予選 E,Fブロック しかし地方予選半分以上残らないとは…orz まぁ嘆いても仕方がない。 ということで20秒予選の投票結果を以下…

祭りの準備だ!

【ニコニコ動画】【あと2日!】Pをススめちゃおう!パーティー告知CM2 【ニコニコ動画】[11/1〜]見る専祭り「Pをススめちゃおう!パーティー」 開催【告知CM】 11月1日〜3日、見る専祭りが開催されますよー! お祭りの概要については大百科で確認をど…

MSC3悩み中 地方予選 LoG,LoH,LoI,LoJ,LoK,LoL,宇宙、遅刻ブロック

本日投票最終日! ということで一気に後半の投票について。以下、自分の投票に言及しております。ご注意ください。

活動縮小します

リアルが崩壊してるにもほどがありすぎた。 まぁ主な問題はニコマス廃人であることではなく別の問題なのだけれど。 一度崩したものを立て直すのは、維持する以上の努力が必要なわけで。 その為には自分の時間を削るしかないなぁと。 そんなわけで当ブログは…

アイマス×プリプリ

最近(といってもここ一ヶ月とかだけど)よく見かけるなーと思ったのでタグ歩きとはちょっと違うけどご紹介。ぎみっくP 【ニコニコ動画】[アイドルマスター@春香] M 声を大にして言いたい。もっと評価されるべきだと。 これを言葉にできない自分がもどかしく…

近作から

語れるほど自分の中で言葉にできていないのだけれど、ぜひ見てほしい作品を3作ペタリ。 ジャバラP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 『パンクでポン』 756プロある日の風景 アイマス×筋肉少女帯作品ファンが待ちに待ち続けたあの曲がついに来た。 やよいの…

MSC3悩み中 地方予選 LoD,LoE,LoFブロック

そろそろ投票済ませた人も多くなってきたのだろうか。 通過枠についても発表されていろいろ意見も飛び交ってるようで。 個人的には主催者が決めた通りであればいいんじゃないかなと。 完全に公平にすることは無理な話だからなぁ。 正直なところ暗黙の領域の…

「じっくり語り語られてみよう」参加エントリ No.14

イベント 『じっくり語り語られてみよう』に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.14: HANSHIN M@STER』 井川KP…

ついったはじめてみました

ご報告が遅れましたがTwitter始めました。 こんな人間でもフォローしてくれるという方いたらよろしくお願いします。 ちなみに自分からフォローしたことは既に知ってる方しかありません。 なんか怖いんだもの(^^; わけもわからずやってますが病み付きになるの…

ニコマスタグ歩き 第5回

今回のタグ歩き:アイマス一発ネタ なんだかずいぶんと久しぶりに自分のブログの企画に戻ってきた気がする(^^; 最近いろんなところにホイホイ顔出してたらあっという間に世界が広がりまして。 嬉しい半面時間管理気合入れんと飲まれそうで怖い。 詳しくは下…

08年1月デビューP合作企画を全力で宣伝してみる Part2

ゆき☆P 【ニコニコ動画】【08年1月デビューP合作企画告知&募集&1月P紹介】 参加者募集中! 2本目キター!!しかも告知&募集&紹介とはなんて贅沢な! ということでこちらも負けずに引き続き全力で応援してみる。 今回も最初の動画と同じくトーク形式な…

MSC3悩み中 地方予選 LoA,LoB,LoCブロック

最近まともに作品紹介してないなぁ…。 でも他のブログさんがMSC3がらみで色々エントリ立ててるの見てたらやりたくなってしまったのだ。 というわけでしばらく個人的MSC3の思考過程でも書いてみようかと。 【追記】 ※ 以下、前置きのあとで自分の投票結果に言…

「じっくり語り語られてみよう」参加エントリ No.13

イベント 『じっくり語り語られてみよう』に参加し,作品について語っています.作品へのネガティブな表記・ネタばれを含む場合がありますが,イベントの趣旨に乗った上での記述とご理解ください.他の方の語り記事一覧 → 『No.13: ”咎 〜イバラヒメノ ツミ…

今日はいろいろあって力尽きたので

おやすみします〜。ごめんなさい。

あの人にインタビュー!(してもらっちゃいました)

インタビューその1 ニコマスブロガーdamehumanoid氏にいろいろ聞いてみた ※ 漫談部分は個人的インタビュー記念だったので公開終了ー。 自分は好き放題思いっきり語らせていただいて、あとはカズマさんがエンターテイメントとして仕上げてくれるに違いないっ…

08年1月デビューP合作企画を全力で宣伝してみる

【ニコニコ動画】【08年1月デビューP合作企画告知&募集】 合作ら や な い か? しっかしこのところのニコマス界は企画だ祭りだ包囲網だって展開は、 もはや全部把握してる人は誰もいないんじゃないかとすら思う。 そんな中、個人的に縁が無きにしも非ずな…

忘れていた当たり前のこと

はてなのおとなり日記経由で来てくださった方がいたので、リンク元に行ってみたら 目から鱗がザカザカ落ちてしまったので紹介。 未来私考 アイマス動画の真髄はノーマルPVにある GiGirさん ノーマルPVが受け入れられない人はニコマス好きになるのは難しいよ…

プロデューサーさん、えーごですよ、えーご!

トカチP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 英語字幕コミュ動画プロジェクト 伊織 【ニコニコ動画】アイドルマスター 英語字幕コミュ動画プロジェクト 亜美真美 トカチPのブログで知ったのですが、元々こちらのプロジェクトで募集しておられたものなんだそう…

リンク集作成完了ー

頑張って作ったよ!…と言っていいのだろうか。 いやほんと、もっともっと追加したいサイトさんはあるのですよ。 でもただ追加するだけでは申し訳ないという気持ちもありまして。 出来ることなら紹介系BlogとニコマスPのBlogだけでもご紹介の一言を全てのサイ…

じゃんPの新作がもたらした困った心境

濃い記事が書きたい。でも書けない。 昨日から今日にかけてニコマス界を席巻したあの作品とそれについての エントリを読んで、当てられまくってる。 書きたい。でもあの作品は自分には書けないんだよなぁ。今のままだと。 書けない理由は二つあって、自分の…

ニコマスタグ歩き 第4回

今回のタグ歩き:アイマス紙芝居 選んでおいてなんだけど、自分は実は紙芝居系の作品はPV系ほどにはまだ見てない。 有名な作品は大体見てると思うけど。 それは毎日大量にアップされるニコマス作品の中で優先度を下げるジャンルを選ばないと無理だなーと思っ…

尋ね人のお知らせ

【ニコニコ動画】アストロPの連絡先を探しています。 「料理」タグ固定ってひでぇwww そういえばがくっぽいどのイラストでもこんな感じのことがあったような。 自分ももしブログがあれば読んでみたい!と思って探したけど見つけられなかったなぁ。 もしご…

ニコマスタグ歩き 第3回

今回のタグ歩き:im@sMSC,im@sMSC2 現在参加者の皆様におかれては追い込みの真っ最中と思われる、MSC3。 大会開始前に前回、前々回の作品を振り返るのもいいなーなどと思いさっくり決定w 有名どころはほかの方に任せるとして、個人的に強烈に覚えているもの…

見る専祭りのお知らせきたよー!

【ニコニコ動画】[11/1〜]見る専祭り「Pをススめちゃおう!パーティー」 開催【告知CM】 というわけで11/1〜11/3開催です。皆様気軽に進んでご参加を。 Pを選ぶか〜。ドつぼにはまるとMSCと同じくらい悩みそうなのでシンプルにいこう。 しかしシンプルとい…

エントリ書けねー!

5回書き直してもダメってどうしたんだろorz ニコニコも全然見る気が起きない…困ったなぁ。 というわけで今日は報告のみ。・マイリストについて 20000再生を超えている作品は泣く泣くマイリストから削除し、はてなブックマークで管理することにしました。 先…

引き続き体調不良の為

おとなしく新作巡回中。(いいのかオイ) ちゅるやP 【ニコニコ動画】美希 アフターストーリー 【iM@s】Cry My Boy【AMV】 見終えた後に、腹の底にズンと響くものがある。 ストーリーも演出も構成も素晴らしいけれど、それだけじゃない。 そこに伝えたい何か…

本日開店休業中

まいなP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「風邪ひいてばたんきゅー」 うう、がっつり風邪ひいてしまった…。 ということでこちらで春香さんに看病してもらってます。 春香かわいいよ春香。むしろ風邪じゃない理由で熱が上がりそうだ。 こういう「○○な時に…

とりとめのない話

さくP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 「うるとら★ボーイ」 千早 雪歩 春香 一周年企画で紹介させていただいた作品。 でも、いまだに自分の中ではこの作品は言葉にできていない。 あの時も結局「凄い!」としか言えなかった。 ニコマス見てるとたまにそう…

ニコマスタグ歩き 第2回

今回のタグ歩き:MET@LMASUTER 昨日紹介(というか晒し上げ)した自分の処女作のとおり、自分の音楽歴ではHR/HMにはまってた時期が長かった。 10代後半から20代前半はずっとメタルメインの音楽の聴き方だったし、今でこそニコマスの影響でかなり多様な ジャン…

買ってみた

マイクとUA-25EXを購入。 また階段を一歩昇ってしまった。 つーか、初心者が買うもんじゃないよなぁこれ。 歌ってみm@sterの締め切りに間に合うんだろうか。 しかも、もうすぐ資格試験あるんだった…すっかり忘れてたorz