2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小休憩中〜

90's洋楽m@ster全感想で気合い入れすぎてちとブログをほったらかしにしております^^; 書きたいな〜と思う作品はとてもいっぱいあるのだけれど、逆に多すぎてどれから書けばいいのやらとw そしてそんなこと考えているうちにどんどん時間が過ぎていって書くタ…

おかえりなさいって、言うのも言われるのも素敵な言葉だと思うんだ

しへんP 【ニコニコ動画】【今年も僕たちは】ニコマス企画告知 SingleM@ster'09【ひとりじゃない】 思い出すなぁ、去年のことをw というわけで今年はしへんPの主催であの企画が帰ってきてくれました。 さて、自分の仕事の予定を確認しないとな^^; きみP 【…

90's洋楽m@ster作品感想 その10

いよいよ個別作品の紹介ラスト!最後まで全力で書きます! おくさまP 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】いとしのビリーボーイ【90's洋楽m@ster】 デビューおめでとうございます〜! 「爽やかなベタさ」という矛盾した表現がしっくり来るから不思議だ。 …

ナイスゲーム!!

蒼猫P 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】catan m@ster Final stage! 【ニコニコ動画】catan m@ster シリーズ完結、お疲れ様でした! 先ほど最終回を観終えたのだけど、クライマックスにふさわしい見事な勝負でした。 正直なところ卓ゲm@sterについて語…

90's洋楽m@ster作品感想 その9

あと1,2回で全感想終わりかな? 長々と時間がかかって申し訳ないです。 書いてる側としてはじっくり振り返れて楽しいのですが^^; ぴかにゃんP 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】Somewhere【90's洋楽m@ster】 遅くなりましたがデビュー1周年おめでとうご…

90's洋楽m@ster作品感想 その8

最近長文記事ばかり書いてたので間が空いてしまいました^^; まだまだ行くよ〜! ツークンP 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】アイマステップ!!【90's洋楽m@ster】 あー、もう単純に楽しい。 これに解説いらんだろとか思うくらい楽しいw 水着の女の子…

秋の夜長に荒らしについて考える

ことのきっかけはTomFさんのこちらの連載記事。 TomFさんは「どうすれば動画が荒れないように出来るか」という観点で記事をお書きになっていて。 チャットでの意見交換など、色々と考えさせられるものがありました。 ただ、自分はそもそも「荒らしってそもそ…

待つも楽しみ、来るは喜び

風野シュレンP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 音楽と共に語るタイムボカンシリーズPart.08 久々のシュレンPの教養講座!ということで浮かれまくって飛んでいきました。 シュレンPはこれまでも全くのお休みというわけではなかったのだけど、 自分のテンシ…

心意気と言われたら引くわけにはいかねぇなぁ

RidgerP 【ニコニコ動画】アイドルマスター 宝野ハルカ -MASTER ARTIST 66- ニコマスブロガー界きっての大艦巨砲記事に定評のあるcha73さんにものの見事に引っ張り出されてみる。 つーことでことの経緯はこちらの記事を参照のこと。当然全文ね! あー、ちな…

ニコマス悲観論や不満を公開する前に考えてみてほしいこと

まぁあれだ。 adobePのエントリへの反応ということになるのだろうけど。 もっとずっと前。 それこそ黒春香やwhoPの美希、はじCさんの一件でもときに感じたこと。 もっとこうなんというか。 書き方ってもんがあるだろうに、と。 多様性 それぞれの意見はあっ…

繋がった円環

ハバネロP、めいろっくP、ぎょP、柏城P、卓球P 【ニコニコ動画】右手に白い紙 サムネはハバネロPの作品。 でもこれは5人の名前を挙げてこそだと思うので。 まあ再生してほしい。話はそれからだ。 こういう円環が発生する土壌がニコマスにはあるんだ。 想いが…

90's洋楽m@ster作品感想 その7

全感想もそろそろ佳境。 一気に紹介したいような、じっくりまだまだ楽しんでいたいような。 武蔵浦和P 【ニコニコ動画】【アイドルマスター】Black velveteen【90's洋楽m@ster】 勢いではなく、音を噛みしめるかのようなダンス。 浮かぶ様々な表情、体のライ…

90's洋楽m@ster作品感想 その6

昨日一昨日はちょこっと某所のお手伝いをしていたのでお休みでした。 今日も紹介行きますよー! ジェットP 【ニコニコ動画】Ava Adore 90's洋楽m@ster参加1作目と同じ要素を持ちながらも、魅せるところがまた違う。 前作が「黒」の作品なら、こちら…

名工の一品

ごまP 【ニコニコ動画】菊地真 『自転車』-MASTER SPECIAL05-(PV EDIT) これほどまでに。 真と曲だけに心血を注ぎ。 それ以外をなくすために。 あらん限りのものをつぎ込んだ作品があっただろうか。

美希の戦い。美希との戦い。

南部P 【ニコニコ動画】アイドルマスター Fighting (君のファイティング) TM NETWORK 正直に言おう。 自分は961プロにも876プロにも思い入れがあまり無い。 それぞれに所属するアイドルにもしかり。 それは多分765プロのあの空気が忘れられなくて。 あそこで…

90's洋楽m@ster作品感想 その5

昨日までに上がった作品数、32 90's洋楽m@sterがつつがなく閉幕を迎えました。 主催の赤菱P、参加したPの皆様、そして楽しんだ全ての人たち、みんなお疲れ様でした! あとは赤菱Pのまとめ動画を待つのみ!(包囲包囲) さーて、自分の感想はまだまだ3分の1を…