2011-01-01から1年間の記事一覧

VRFからニコマスに興味を持った方へリンクまとめ

「VRF11」でyahooのリアルタイム検索をエゴサーチしてたらふとお見かけしたつぶやき。 VRFを見た感想を書いてあるブログを読ませて頂いて、うんうんと頷いてしまったのは、新しく動画を見るようになった方がどの動画から見ればそのカテ(この場合ニコマスで…

VRF11

タイムシフト期間中はぜひこちらから御覧ください。 @kozakanaさんが作ってくださったセットリストはこちら。 一緒に馬鹿騒ぎしてくれたみんなに感謝を。 参加者も視聴者も一切の区別なく。 VRF11に触れてくださった皆様に、感謝を。 うまくできたこともあり…

いい動画みっけ

空想 みんな見れ見れ

ニコマス私史書いてみようと思ったけど無理だった

他の人が書いた「あなたの、わたしの、ニコマス史」みたいなの読んでみたいなという願望 自分が書いたらどうなるかのう、と思って筆を進めたらまぁ出るわ出るわ黒い感情が。 ちょいと個人的に時期が悪かったな^^; ということで大幅に薄味にして年表形式で書…

ニコマス ブログ大喜利参加エントリ 〜第1回『疾走感』〜

詳しくはgouzouさんとこでご確認くださいませ。 で、まあ疾走感といえばこれ一択だろうと。 まこTP アイドルマスター × 有馬記念(1993年) 疾走感(馬が)。 世にニコマス数あれど、師走の中山2500で繰り広げられた名勝負にはさすがに勝てないと思うので…

初めての誕生祭動画は響でした

【響誕生祝遅刻】アイドルマスター 響 Dear My Friend【一人300minM@ster】 遅刻したけどね。ゴメンナサイorz 作りかけては頓挫するをここしばらく繰り返してたのですが、なぜか作れました。 60minM@sterにいつか参加できるくらいにはなりたいなぁと思いつつ…

VRF KAKU-tail単品公開

VRF合作 【KAKU-tail6】 星井美希 × MEMORIES 【VRF'11】 KAKU-tailに参加させていただいた作品の単品が公開となりました。 様々なPの、それぞれの美希との記憶を真正面からぶつけた作品。 そんな合作参加Pの紹介は明日から毎日発表です。 お楽しみに! そう…

VerRock Festival '11 開催決定

VerRock Festival '11 公式サイト またみんなで熱い時間を過ごしたかったので。 VRFが今年も開催することになりました。 今年もお手伝いさせていただけることになりました。 「ニコマスでフェスがやりたいんだよ」 その思いに明確なビジョンがあったわけでは…

爆音降臨!!

バートレットP/洋梨P/runawayP/マシン語P/ぐりもP/焼き肉P 【アイマス合作】M@STER OF THE METAL 予告CM【metalm@ster合作】 ニコマスには音楽ジャンルに関するひとつの流れがあって。 ジャンルを基準とする企画については夏の四大音楽フェスを筆頭に、基本…

ニコマス20選Side-Bと全体の個人的まとめ

OP:ATP 編集:DMHP(要するに自分) アイドルマスター 2011年上半期ニコマス20選まとめ動画 Side-B お待たせするにも程があるだろうと自分で自分に説教中ですorz ようやくSide-Bをお届けすることができました。 ・得票数10〜19票 ・再生数5000以下 ・本編…

アニマスのやよい人気につい昔を思い出したので

アニマスは欠かさず見てますが界隈ではやよいのあまりの可愛さにとろけまくってる人が多数のようで。 そういや07年のニコマスもこんな感じだったよなぁと思いだしたので、やよいのおすすめ作品を上げてみる試み。 「ニコマスの時代の節目にはいつもやよいが…

2011年上半期ニコマスサムネ1選

卓球P主催の2011年上半期ニコマス20選(レギュレーションはコチラ)にて同時に募集された、サムネ1選をマイリストにまとめてみました。 ※公開時、ドリP作「おいアイマスがニュース番組で取り上げられてるぞ」の選者がマイリスト側で文字数制限のため全選者を…

偽りだらけのこの世界で

農民プーP アイドルマスター2 MIND CIRCUS 彼女を眺め続ける。 愛をまだ信じてる、というほどには真っ直ぐな生き方もしてないので。 ただただ眺め続ける。 うん。アイマス2が生まれてくれてよかった。 今なら俺素直にそう言えるわ。

2011年上半期ニコマス20選参加エントリ

卓球P アイドルマスター 2011年上半期ニコマス20選開催のお知らせ Welcome to this HAPPY HELL !! やってきました20選。 今期も参加させていただきます! とりあえずなーんの縛りもなく選んでみたけれど。 PV無双になるのは今に始まったことではないとはいえ…

尊重するということ

赤ペンP アイドルマスター Get Over and Go! 「やられる前にやる」はまぁ赤ペンPの基本原理ではあるわけで。 そろそろ来るんだろうなぁとは思っていたのですが。 構えててもまぁ見事に押し切られたなーと。 最初に書いた鬼のように長い記事をゴミ箱に突っ込…

彼女たち

RidgerP アイドルマスター2 目覚め -彼女たちの流儀- アイドルマスターという世界において。 美希、真美、亜美。 それは理外を抱く存在であり。 真、千早。 それは異形を宿し得る存在である。 だからこそ、この世界が魅せきれる。 お見事。

まだまだ化けんだろ

神風P アイドルマスター2 「schwarzweiß 〜霧の向こうに繋がる世界〜」 記事としては盛大に乗り遅れた感がありますが。 「ものすごく気持ちよくバランスが悪い」 というのが第一感。バランスってのは後から鍛錬して積み上げられるもんなのである。 つまりそ…

満たされないがゆえの幸福

少年P トカチP DSP 【アイドルマスター】糸電話 天海春香 本作を見たら、ぜひもう一度こちらも観てほしいなぁと思う。 途中の展開など、明らかにこちらを踏まえた世界があるので。ぜひ。 アイドルマスター さよならメモリーズ 天海春香 【高画質版】 無印と…

再デビュー作について

上げた動画についての覚書など。 アイドルマスター Don't Treat Me Bad 手元の字コンテをみると、コンセプトは「野暮でださくて可愛い」って書いてありましたw 歌う男のカッコ悪さと、踊るアイドルの可愛さをそのまま動画にできたらいいなと。 まあほぼほぼ…

うpしました

アイドルマスター Don't Treat Me Bad 製作のぼやきはまたいずれ。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

闇貴音ってのは

UKCP 時の過ぎゆくままに【四条名美】 むしろこういう方向性が貴音の「闇」なんじゃないかな、などと思ったり。 それはいっそ人肌のぬくもりすら感じるような。心地良くも哀しい闇。

真・エージェント(まこ学を専攻するその前に)

chaさんのまこ学を読んでいて、専門課程に入る前の基礎教養というものについてふと考えたので。 はじめP 【アイドルマスター2】エージェント夜を往く -17'sEDIT- 【真】 うん。これが2の真です。 押さえておくべきは「しなやかさ」かなぁなどと考えます。 …

2011洋楽m@ster全作品カタログがキテマスヨー

主催:赤菱P 【アイドルマスター】2011洋楽m@ster全作品カタログ-前半 【アイドルマスター】2011洋楽m@ster全作品カタログ-後半 20選→百選→アイマス2→リアル仕事がブレイク(せんでいいのに) という流れで今年の作品見逃しまくりなだめひゅでございます^^;…

ふと思い至ったので

しおP 【IdolM@ster2】 Gipsy kings - Volare - 【Ritsuko・Chihaya・Hibiki】 最初に見た感想は「おお、律子のバーストアピール初めて見た!」という動画の内容と何の関係もない身も蓋もないものだったのだが。 その後ここから受け取ったもんがなんなのかよく…

忘れないために。何度でも思い出すために。

トカチP アイドルマスター2 放課後オーバーフロウ 竜宮小町 アイマス2に関しては、始まる前からいろんな話が多すぎて。 心が折れたわけではないけれど、届かないだろうなってはじめから思ってた部分がやっぱりあって。 でも。 そんな時にいっつももう一歩、…

村外れの見る専的シンクロ感

togetterの【ニコマス】シンクロについてあれこれにリアルタイム遭遇できなかったぜ無念orz ということでなんとなーく自分のシンクロ感をだらっと作品別に書いてみようかなという試み。 音楽も映像も全く素養のない見る専の書くものですので鵜呑みにしないで…

アイマス・ニコマスだらだらチャット開催(場所と時間など)

※ チャット終了しました。ありがとうございました!すみません準備が遅れました。 タイトル通り、だらだらチャットしようぜ、というお誘いでございます。 経緯は前回の記事など見ていただければ。 色々考えて、WebIRCを利用させていただこうかと。 Gimiteさ…

だべりたいので今度チャットやろうず(まずはお誘い)

アイマス2は3周目でトゥルーEDまでたどり着きました。 現在4周目。響が実にアホの子で可愛い。一応全員トゥルー観たいなーとは思ってますが、とりあえず一区切りということで最近はちょくちょくニコマス見てます。 2週間ぐらいしか離れてないのですがす…

iframe→google ガジェット変換関連 補記

以前に記事で書かせていただいたid:Gimite さんのガジェットが計画停電の対応で一時停止となりました。 トラブルなどではないですが、今後も計画停電は続くと思われますので継続利用は難しいかもしれません。 同じようなガジェットで、id:Yuichirou さんの作…

ニコマスで思い出すのは

アイドルマスター あずさ&社長 with審査員 ブルー・レイン アイドルマスター【再び】「SHAMROCK」高木社長+オールスター アイドルマスター 高木順一朗が語るJ9〜「J9の時代」編〜 この3つかな。 まだ言葉なんて出てこないのです。 だから、今はまず感謝を…