一周年動画ピックアップ 8/3

へびP

ああ確かにこの声は真一択だわ。
そして制服で普通に歌ってるだけなのになんと真のカッコイイこと。


roP

闇春香の名作ここにあり、だなぁ。
ダンスの振り付けが元気すぎるし、表情も明るいので本来ならばミスマッチなんだろう。
それを黒瞳拡大の塗りつぶしという一手で完全にひっくり返してきたのがこの作品の鍵だよな、やはり。
印象的な歌詞の演出とかもあるけれど、他の全てを吹っ飛ばす春香の瞳にやられる。


玄P

曲名で既にいじめってどれだけ徹底してるんですか玄P^^;
まあ曲聞けば愛が溢れてるのはみんなに伝わるんだけどさ。
インパクト強すぎてダンスうまいのに印象に残らないじゃないですかwもったいない。


アストロP

ほんとこの人の場合、業の深さだけで名作だからなぁ。
世界観と表現力に毎回圧倒されて溜息をつくしかないのが嬉しいんだけど困る。
アストロPの紙芝居系作品はすんごい重くって、最後にちょこっとだけ救われることが多い気がする。
そんな中、本作は苦味はあるけれど概ね心の整理がついたGOOD END作品だと個人的には思う。
万人が幸せになれないストーリーというのはやっぱ見ててつらいけどね。
でも納得しちゃうんだよなぁ。御見事。


dieguP

曲の勢いを殺さずにオールスターで駆け抜けた、という感じ。
元々脳の中の天井付近をぐるぐる走るような曲だけに見ていて楽しこと楽しいことw
そこにあわせたアイドル達の軽妙なステップも心地よいし、てってってーなエージェントも期待通り。
ループが癖になる良作。


作者不詳

コメ評価が辛いのは両者とも愛されてるからかなぁとも思う。素直に一級品だと思うけど。
ちなみに作者コメからゼノ入りのVer.2にも行けますので是非。
JAM×アイマスって組み合わせは作る側にとっては一旦躊躇したくなるんじゃなかろうか。。
JAMは濃すぎるし。「アイドル」に合わせられるかというと確かに難しい素材だと思うし。
ただ逆に、そこまでわかってて尚MADになった作品というのは、アイマスの「かっこよさ」の部分がすごく良く表現できてると思う。
そういう意味でJAM×アイマスの熱血作品は個人的には外れがない。
本作もキャラ紹介の演出からアピール連打のクライマックスまで曲の良さがそのまま乗り移ったかのような出来の良さ。
何度見ても一緒に叫んでしまい、コメ打つの忘れてしまうくらいだw