一周年動画ピックアップ 9/1

あ、なんか見なれた日付だなと思ったら今日誕生日か自分。
アイマスキャラの誕生日はあんなにうれしいのに自分だと何で全然嬉しくないんだろorz


GobaQP

この馬鹿さ加減がたまらなく好きw
元ネタの映像化という面が強い作品。
自分はスネークマンショー直撃の人なのだけど、知らない人でもこれなら面白いんじゃないかなぁ。
アイマスを通して知らない作品に出会えるというのもまた一つの楽しさだと思うので、こういうのもアリかと。


桃邪気P

飛び抜けてすごいところがあるとかじゃなくて、それこそ昔のアニメを見るように気持ちのやわらぐ作品。
こんだけ安心して見れるのは配役の妙かなぁやっぱ。
律子には申し訳ないが、適役だと思うw


coloredP(タグロックなし)

なんか切ないわ。
あずささんを後ろからそっと抱きしめたくなる。
そんなしっとり魅せてくれる作品。


影山P

かつてこれほど清々しいパイタッチがあったろうか。いやない。
ここまで堂々とされると恥ずかしがってる自分が間違ってる気がするから不思議だ。


冬夜P

この煽りまくりのテンションが止めどなく気持ちいい。
そして弾幕が懐かしすぎるw
気持ちよさ最優先で余計なものがないのがいいんだろうな。


メイP(タグロックなし)

千早と真というとどうしてもシリアス系を連想するんだけど、これはヤヴァい。
曲のもつテンポの良い可愛さをそのまま映像化してくれたな〜とう感じ。
決めポーズがどうとかじゃなくて、普通にステージングそのものが可愛い。御見事。


玄米P(タグロックなし)

かき鳴らすギターの音と真のダンス、そして歌。
それがすっと心に沁みてくる。
楽しいというほどテンションが上がるわけでもないし、和むというほど落ち着いてしまうわけでもないんだけど。
なんか心が晴れやかになる。そんな素朴な良作。


ひでP(タグロックなし)

これは原曲版が魂に刻まれてる世代だからなぁ(^^;
そういう意味では違和感がぬぐえないのだけれど、それでもやはり取り上げたくなるのはダンスの作り込みに惹かれたからかな。
何の脈絡もなく、mmtsgzkwys氏の初代エレクトロ・ワールドを思い出したあたり、そんな気がする。