一周年動画ピックアップ 9/2

マンタP

カットインがどれもこれもツボに入りまくる。
イトケンはやっぱかっこええわ〜。
曲の流れの中で、ココ!というタイミングで気持ちいい音が来るんだよなぁ。
ダンスもそのタイミングできっちり見せ場の振りが来てて気持ちよさ倍増。
途中の高速ダンスもピコピコ音源との相性抜群。
GB引っ張り出したくなってきた。


はるまきP(タグロックなし)

こんな娘が雀荘にいた日にゃ破産するまで通うね。
いや、破産しても通いそうだorz
ゆったりしたダンスが曲の浮遊感にとても似合ってて現実感を失わせる。
でも歌詞は結構切実なんだよね。そこがまた楽しい。


サーディP

のちにリメイクされた方の作品は上半期20選でも選ばせていた抱いたくらい大好きな作品。
そしてこちらも処女作とは思えない完成度の高さ。
特に合間合間のコミュで徐々に距離感が近づいていく過程がジワリと胸にくる。
プロデューサーと過ごす二人の時間=内面 ステージ上のダンスシーン=外面としてみると、歌詞とオーバーラップしてトリオのダンスシーンも味わい深い。
ちゃんと伝えられて良かったな、千早。
うん、やっぱ両方とも好きだわ。