MSC3悩み中 地方予選 LoD,LoE,LoFブロック

そろそろ投票済ませた人も多くなってきたのだろうか。


通過枠についても発表されていろいろ意見も飛び交ってるようで。
個人的には主催者が決めた通りであればいいんじゃないかなと。
完全に公平にすることは無理な話だからなぁ。
正直なところ暗黙の領域の有利不利は既にかなり存在すると思う。
だからこそ、通過枠ぐらいは主催者のコントロールに委ねてもいいんじゃないかなと。
出来ればルールは後出しじゃなくて先に言ってもらえるとうれしい、というのはあるけれど。


以下、自分の投票に言及しております。ご注意ください。


































引き返し用空白






























LoDブロック

作品 種類 個人的に浮かんだキーワード
D-1 メイン ミク、伊織、万華鏡、薄茶グラサン
D-2 引っ張り 春香、サンバ、和、PSPS、マツケン
D-3 メイン メイド、はるちはfinale、アリプロ
D-4 メイン ライオン、やよいおり、ヘッドセット、色
D-5 メイン メカ千早、サンバ、作りもの、画面複数
D-6 引っ張り ののヮ、草原、手書き、歯
D-7 メイン 事務所、社長、胴上げ拒否
D-8 引っ張り 事務所、外観、中小規模
D-9 メイン 雪歩の日々、制服メガネ


該当なしにするか、投票するかで悩んでD-8。
この辺は10秒の苦しいところかなと思う。
面白そうな作品はあるのだけれど、心をつかまれるまでいくものが最初見当たらなかった。
観直して事務所の外観からどう話を持ってくのかなーと思ってる自分に気づいたので決定。


LoEブロック

作品 種類 個人的に浮かんだキーワード
E-1 メイン 春香、時報、プロデューサー、真夜中、暗
E-2 メイン 春香、手描き、アナカジ、格子、夕焼け
E-3 メイン 春香、白黒、覗き穴
E-4 メイン タイマー、SF、やよい、ダッシュ
E-5 メイン オールスター、赤白、PV
E-6 メイン 千早、ビビッド、見出し
E-7 メイン 雪歩、ストーリー系PV
E-8 メイン 雪歩、氷、棺、割れる
E-9 メイン 真美、ストーリー、ガチ
E-10 メイン 覚醒美希、甘系、PV


全部メインになるとは思わなかった。
まあ大外れな可能性は多分にあるのだけれど。
何となく自分としては先が思い浮かぶ作品が固まったかな。
E-1やE-9にも心惹かれるのだけど、夕焼けをバックに歌う春香さんに、
一瞬時が止まった気がしたところでE-2に決定。
こういうのを見惚れるというのだろう。


LoFブロック

作品 種類 個人的に浮かんだキーワード
F-1 メイン あずさおばあさん、語り、サンホラ
F-2 引っ張り 覚醒美希、壊れる?
F-3 メイン 真、リッキー、ボディ、スタンドマイク
F-4 メイン バラ、伊織、透け衣装、エロスムーディ
F-5 引っ張り スナイパー、春香、真、やよい、シティーハンター+攻殻
F-6 メイン IF I only knew、赤の春香、青の真
F-7 引っ張り JAM?、水着、替え歌、エロ系ネタ
F-8 メイン 春香、ヤスタカ、光系演出
F-9 メイン エレワーRePro版的な何か、特に色と光が
F-10 メイン やよいおり、お菓子、甘々
F-11 メイン 雪歩、ミク、妄想、まこ
F-12 メイン インスト、PV、オールスター?ガチ


本日ののたうちブロック。
絞るとかそういう発想では無理だな〜と思ったので、このブロックで一番印象的だったF-3に。
真以外のキャラの顔を見せないカット、焦点のぼやけ方、いずれも「見えない、見えづらい」ことに引き込まれた。
音がこもって小さいという欠点を覆い隠すほどに。
F-4,F-5,F-9ももっと長く見たいという点では十分魅力的なんだけどな。