ニコマス記事総合リンク集開設

あまんじゃ氏


ニコマスサーチ(β3)
ニコマスワンダーホイール
くぎゅナビ
nicom@s PV search


様々な視点でニコマスを切り取るサイトを作ってくださっているあまんじゃ氏から、素敵な提案が届きました。


ニコマス記事総合リンク集


ブログ記事をはてなブックマークを使ってリンク集にまとめちゃおう!という提案です。
詳しくは上のサムネからお知らせ動画に飛んでいただければと思います。


自分はたまたま仮運用の時点でちょくちょく触らせていただいたのですが。
うん、思った以上にこれは助かるなぁと。
ニコマスも大分長くなってきたもんで。
「あの時読んだあの記事ってなんだっけな〜」とか思うことが多くなってきたのですよ。
で、それが探し当てられる記憶力なんて当然の如く無いわけです^^;
グーグル先生にあれやこれや思いついたキーワードをぶち込んでなんとか探したりするわけですが。
このリンク集が充実するとその辺が一気に解消するなぁと。


別に古い記録が探せるだけが良さじゃありません。
ブログを書いてる皆さんが、トラックバックを打てばその記事が登録されます。
新着記事を読んでもらえる経路がひとつ増えるわけです。


はたまた自分が訪れたサイトの記事を、登録することもできるわけで。(要はてなID)
ブログを書く人、読む人、両面からリンク集を充実させることが可能なわけです。


まずはひとつ、足を運んでみてもらえれば。
そしてニコマスへの様々な思いが交差するターミナルを、楽しんでいただければ。
そう思います。