2009年下半期ニコマス20選参加!

今回も参加します!
さっそく自分の選んだ20選はこちら。


【追記】
最初に上げたときにに入れたつもりで抜けていた作品があったため修正いたしました。
誠に申し訳ありませんでした。



なんとなく自分しか選んだ人がいないって作品はないんじゃないかな。
でもまあ自分らしい20選になった気がします。


今回の自分の選ぶ基準は、特に設けませんでした。
アイドルが多くなってしまったので20選では全アイドルは網羅できないし。
特に他に設けたい縛りもなかったので。
素直に自分が喜怒哀楽、様々な方向に心動かされた作品を選んでます。


ひとつだけちょっと変則手を使ったのは、サムネ1選。
最後の最後まで怒首領蜂PとかりふらPは複数作品が候補に残ってしまって。
まあ結局悩みに悩んで決めたのですが。
選ばなかった作品のサムネを見て、これ、サムネ1選としてありだなと。


初見のインパクトではなく、作品を見終えてから、改めてサムネを見て伝わってくるもの。
それはこの作品のもつ感情ともなにか似たものを感じたので。
選ばせていただきました。


今回は候補に上がった作品のリストはなしで、20選だけとさせていただきます。
前回は20選じゃ入れられない人が多すぎてどうにも申し訳ない気がしてやってみたのですが。
100選してもね、足りないんですよw
だからもうこれは悩みに悩んで真剣に選んだ20選、ということで。
選ぶ側としても腹をくくらせていただきました。


さて、ようやく半分やることが終わったので。
残りの半分、集計のお手伝いに行ってきます!