しばらくお休みします

参加していたイベント関係がようやく一段落ついたので少しづつ貯めていた動画を見てたのですが。
なんというか、気持ちが入らない。
観るんじゃなくて、眺めてるような感じで。


ひとつはやっぱり600件積んでるという事実が重いんですね。
とりあえずマイリストは便利なんだけど。
一度積んでるという自覚をしてしまうと、あのマイリストって重いんだ結構w
まわりのブログやtwitterで取り上げられてる作品を追う暇が無い。
新しいのを見て、余った時間で古いのを見ていけば良いんでしょうけど。
なんかそれも積んでる動画に申し訳ないような気がしてしまう。まあ勝手な思い込みなのですが^^;


もうひとつは、自分の中でライブラリのようなものがある程度完成してしまったんだと思います。
自分の今見たい動画っていうのを、過去作品から引っ張り出せるようになってしまった。
だから最近積んでるにも関わらず、古い作品を見ちゃう。見たいから。


新着を追いかけるって、やはりすごいパワーがいるんだと思います。
過去の作品は、自分の中にその世界に入るスタンスが既に出来ている。
だから自分にとっては新着よりは体力を使わないみたいで。
この辺はその人の観るスタンス次第なんだろうけど。


結局のところ、新着を追っかけるというスタンスでの見る専ブロガー生活が破綻したんだなと。
昔ネタ☆MADを追い切れなかった時と同じ状態で。


それにようやく気づいたので。
しばらく見る専ブロガーをお休みします。
幾つか書きたいけど書けてないことが残ってるので時々更新すると思いますが。


書きたいときに書けばいいんだ!とか言ってても、やっぱり追えてない状態って心に重いんですよ。小心者なので^^;
だからいっぺん動画に対して「早く観なきゃ」って感覚を無くすまで、ちと骨休めしてきます。


実際4月半ばぐらいまではリアルもかなり忙しそうなので。
やよいと春香さんの誕生日はお祝い出来ないかな…それが残念。


というわけで、ご報告でした。
お休みすると言ったら書き始めるフラグに自分で期待しつつw