白黒赤青黄緑橙紫桃で思いつく動画

uhhoPとアリシャスP発案らしきこのお題。
鴉さんが生やってブログにも書いてたのを見かけて面白そうだったので自分もやってみたという次第。
色を聞いてぱっと思いついた動画を集めたんだけどsm番号7桁勢しかいなかったw

ということでさくっと以下にご紹介。
順番が入れ替わったのはなんでだか自分にもよくわからん。

白:こっぺP


アイドルマスター 春香 「One more time, One more chance」
この動画の行き着く先って。
思いだけが残って感情が遠くなっていって。真っ白になるんだろうなぁと。
純白じゃないね。いろんな色がついて、薄れて、やがて残る白。

黒:ExceptionError氏


エージェント夜を往く - M@STER VERSION 2nd Mission - アイドルマスター
ぽん、と思い浮かんだのがこのグラサンかけた真でした。
重さではなく重心の低さそのものとしての黒。かっこいいんだよねぇ。

青:サーディP


アイドルマスター × capsule 「Starry Sky」伊織・雪歩・真美
このお題をやってみようかと思ったのはこの動画をもう一度見たかったからのようなもので。
07年にニコマス観てた人たちにはきっと共通の言葉だと思うんだ。「サーディPの青」って。

赤:sabishiroP


アイドルマスター 春香 「壁に映った昨日」
どうも自分の中では原色的な色合いよりも様々な色が混じった景色が印象に残っているようで。
赤、と聞いて思い浮かんだのがこの景色でした。焼き付くような夕焼けの赤。
光なのに黒が交じるんだよね。なんとなく。

黄:星の王子様P


アイドルマスター 「Love☆トロピカ〜ナ ファイナル」 Remake.Ver
自分にとっては亜美真美よりも美希が黄色のイメージだなぁやっぱり。
そしてこれもまた陽の光としての色のイメージですね。
気持ちいいダンスが楽しい気分にさせてくれるのも一役買ってる気がします。

橙:AdobeP


アイドルマスターのようなもの 律子 恋するギョウザ
サーディPの次に即座に浮かんだのがこれ。
ずーっと、俺はこういうのが好きで。こういうのを大事にしていたいんよ。

紫:junP


千早と春香の「Shangri-La」
紫と言えばあずささんなんだけど、どうも千早と共にある色の一つのようなイメージをもっていて。
一番心に残ってるのがこの春香と千早の紫なんだよね。
青と赤が織り成す夜明け直前の紫の空。そんなイメージ。

桃:糸の人


【アイドルマスター】ただ・愛のためにだけ〜feat.天海春香〜
ピンク、と聞かれたら伊織になると思うのですが。
漢字だと桃→桜ときてこっちかなぁ。
俺にとってものすごく大事な風景の一つ。
本来連作なので出来れば両方続けてみてほしい作品。

緑:トカチP


アイドルマスター Chance to Shine 律子・やよい・亜美
この緑の輝きはね、やっぱりまっさきに浮かんでしまうのです。
このステージはやよいと亜美をここまで連れてくるという意味でプロデューサー的な律子でもあり。
そしてまたアイドルとしてもこんだけの世界が観せられる律子なのだ。
2つの側面が共に気持ちよく表現された名作。ほんと大好き。


というわけでさっくりと。
こういうのは考えること自体が面白いよなーといつも思います。
気が向いたらぜひぜひ皆様も。