ニコマス大喜利第3回 『新たな門出にふさわしいアイマス動画』 参加エントリ

久しぶりにgouzouさんが企画してたのでのこのこ冬眠から起きてこようかなと。
企画の内容についてはgouzouさんのブロマガを参照くださいませ。


しかし、わりとお題に困った。
人を応援するって、苦手なのだよ生来。
アイマス好きなくせに何を言ってんだと自分でも思うが^^;
頑張ってる人を応援したいと思うことと、実際応援できるかどうかは天と地ほどの差があるのだ。


てなわけでマイリスをだーっと探してみたものの、気づけば20選級のリストができていたという。
久しぶりにウンウン頭を悩ませながら以下の4つに絞りました。
……楽しい地獄は何度やっても飽きないからいいんだけど、体力使ったw
では、その4つを以下に格納。


mobiusP

「自分REST@RT」 LIVE EDITION 【アイドルマスターMAD】


想像はしてたけど、公式曲は始まりの曲や元気を与える曲がやっぱ多い。
その中でも一番の熱量を持ってるっつったらこの曲になるかと。
竜宮小町決戦曲にして、765プロが具体的にてっぺん目指すんだと意識できた一曲。
アイドルたちのビジョンにして、現実に限りなく近づけた夢。
次の一歩を踏み出す奴にも、その背中を見守る奴らにも別け隔てなく。
アホみてえに力をくれるもんが、ここにはあるんだよ。




ヤマネコP

アイドルマスター「旅立ちの日に…」律子


新たな門出ってことは、そこで終わりになるもんがあるわけで。
そいつもちゃんと受け止めて初めて、次の一歩ってのは踏み出せるもんだと思う。
だから、この律子の歌を聞いて、心に抱えて歩くとしたら。
そいつはきっと、素敵なことだと思うのだ。




しゅがP

アイドルマスター 伊織「人生は大車輪」


不安だってやっぱりあるわけですよ。
100%の成功が約束された未来なんてないんだから。
それでも、生きていかざるをえない。
生き急げ。生き急げ。
たかが人生、てめえの人生を生き急げ。




ykagari氏

アイドルマスター GO MY WAY!! X BODY MOVIN' Beastie Boys


とまぁ色々と御託を並べてきましたが。
結局アイマス的にはここに尽きるんじゃねえかなぁ。
GO MY WAY!!
考える前にてめえの身体が答えを知ってるなんてのはよくある話で。
全身と五感をフル回転して、ノンストップで行ってみましょうや。