夏のsegam@ster祭り はじまってました

冷やし中華的な感じでスルッと


企画の内容とか経緯につきましてはこのへんとかこちらをご覧いただければと。


ゆるく、どこまでもゆるくがコンセプトなので何も用意しておりません。
とはいえノープランなだけで楽しむつもりは満々なのだがw


今日はフライング参加のはえーよホセ!勢編その1をお送りします(今思いついた


卆。 さん

みずきみっくすREMIX


君は知っているか、高橋由美子が「最後のアイドル」と呼ばれていた時代を(そこか


というかいきなりゆみみっくすが飛んで来るとかさすがSEGA油断ならねえとか勝手に思った^^;
CD-ROMの大容量が切り開いた新たな可能性と考えるとああ今に繋がってるんだなぁと。


うん、だからこれがお酒の飲めるアイドルたちに見せてもらえるのはすごく正しいと思うのだ。
ようやくちゃんと、大人が大人としてアイドルやる時代になったんだよ。
そしてこのステージをどっかから観て微笑んでいる楓さんを想像するのである。




annP

【アイドルマスター】 Étude


伊織は優雅なのももちろん似合うのだが、普段の平易さというか直接さがあってこそなわけで。
仕事としてこれができるのは理解しているのだけれど。
それでもこうなんというか、うさちゃんが黒猫に変わったことでなんかスイッチが入ったような。
不思議な錯覚に囚われたのであった。多分イヤリングもポイントだと思ふ。
サクラ大戦、そのうち観てみようかなぁ(通らなかった人




annP

【律誕2016】 りっちゃんがりっちゃんに生まれた理由


律子がこういう歌い方をしたのは聞いた記憶が無いなぁと思いながら、ボーッと眺めていた。
でもとても腑に落ちるというか。
アイドル秋月律子の表現するものの中にはないかもしれないけれど。
秋月律子という人間の中にこういう歌は確かにあるんでないかなぁと思う。

まぁおいらにとってはアイマスを教えてくれる教師みたいなもんだからのう律子。
わからんことだらけだなぁとか10thを越えてなお思うのも楽しいもんです。はい。




というわけでまずは3本、ご紹介。
セガもいろんなコンテンツの交わる場所だったよなーと思い出させてくれる3本でした。
自分ではあんまりセガに触れてこなかったなーと思ってたのに、わりと染み込んでることをしった。


ちょいとリアル事情もありまして
参加動画のご紹介はこんな感じで不定期にやっていこうかなと思います〜。