律子との記憶

※ 律ちゃん誕生日前夜祭 見る専祭り開催と聞いて、blog初エントリを使ってそのまま参加しちゃいました。 くわしくは、こちら



先日24hTVでわかむらPの律ちゃんに惚れ直したのでこれまでの律ちゃん動画を振り返ってみる。

わかむらPいっそ律ちゃん専属になってもらえないか。
いや、雪歩ファンを敵に回す気はないのだけど、もっと見たい。


ニコニコで最初に「秋月律子」に目が向いたのはのちに「秋月プロ」シリーズを始めるトカチPの作品だった。
当時本当に人気なかったけど。

トカチP 4部作より

他のアイドルと一番違うのは、曲に染まらないところかな。
ガチからネタまで対応できる幅の広さがありつつ、どんな曲にも埋もれることなく律子の魅力を発揮する。
その反面大人っぽさではあずささんに、気の強さでは伊織に、といった感じでいろんな分野で2番手が多い。
そのあたりがサポート役としての使いやすさになってしまい、メインとしての人気がなかったのかな〜と。

あのころはAdobePやアストロPをはじめとする多くの強烈なPに愛されて、ロベルタで一躍ブレイクするなんて
想像もできなかった。


以下、再生数1万以下のお気に入り律子動画から時系列でピックアップ。

HPHP

ヤッホーは美希と春香でも名作がありますけど、こちらのLIVEバージョンも見てて楽しくなる。


風野シュレンP

OLソングよりもサラリーマンソングが似合ってしまうとは…w


さちクマP

タキシードな律ちゃん。大人の雰囲気も良く似合います。


DricasP

袴姿。去年はこの動画で年越ししたなぁ。


エコノミーP

律子の恋愛ソングMADの個人的代表格。
口調がきつくて時に毒舌なのに、端々に愛がこぼれるってのはほんと律子っぽい。