一周年動画ピックアップ 6/18

今日は少し多めに

観月P

記憶ではアイマス×GONGって5つくらいあったと思う。本作はその中でも最初の作品のはず。
アイドルにこの熱い曲を合わせようと思いついた観月Pには脱帽です。
多少ダンスのもたつきは感じるけれど、今見てもやっぱ燃えます。
この時点で既にオーディションシーンは取り入れられてたんだなぁ。
というのは時雨PのGONGがオーディションをメインにした構成になっているので、ふと思い返して興味深かった。
千早スキーの魂はどこか通ずるものがあるのかも知れませんw

観月Pについては色々語りたいところですが、それはもう少ししてあの動画が1年たったら、と思ってます。


reoP

未だにこの曲はさくらんぼキック(バキ版)を思い出すな…。
KOTOKOの曲とアイマスというのもかなりメジャーな組み合わせですが、ガチ系の曲はよいとして、かわいい系の曲だと実はアイマスのどのキャラでも声が合わないかなと思ってます。
キャラクターとしてもアイマスにはいないタイプですし。
その点でreoPのオールスターで振り付け重視という選択はある意味必然なのかなと。
とはいえその必然を大量殺戮動画にまで仕上げてるところは見事としか言いようがない。
迷わずマイリストに突っ込みました。


はにP

レモンエンジェルを知ってる人は何も言わずに見てくるべし。
知らない人はむしろどういう感想を持つのか聞いてみたい。
曲調、画質、当時からの時間の流れといった諸要素がここにきてうまくかみ合ったな〜というのが第一印象。
最初は配役が合わないように思われますが、なかなかどうして、憂いのロリトリオというのもなかなかいいもんです。途中のストップモーションが泣かせます。