一周年動画ピックアップ 6/28

今日のランキング1位は予想通り団結合作ですな。
とりあえずバンナムPの公式巻き返しに期待しつつ。
プロとアマチュアの定義をそろそろ書き換える時期なんじゃないかなぁとか無駄に妄想をたくましくしてみた。
もうちょっと更新慣れてきたら紹介だけじゃなくて雑文書いてみたいかも。


シラカワP

二つの作品をどう融合させるか、というのにすごく心を砕いたんだろうなぁと。
画像かぶせるところとか、互いの画が邪魔しないように工夫してるもんなぁ。
個人的にはセンターのキャラを入れ替えるだけでだいぶ変わると思うけど、そこはこだわりだからなぁ。
そういう縛りがかえってこの作品を練りこむ気にさせた面もあるだろうし。
とりあえず雪歩はテッサということでどうだろう。


友P

冒頭の団結で見事な業を見せていた友Pですが、ほんと進化してるよな〜と。
このころからすごいんだけど、やはりすもいと言わざるを得ない。
ただ最近このすもさがなくて少しさみしい思いを感じるのも事実。
贅沢なこと言ってるのは承知してるけどw


ほりのP

上級者向けとは言わないけれど、わかってる人向けであるところは否めないw
あー、でもこういうのをぽけーっと見る幸せがあるのはわかる。


ウチダP

カラー版とフィルム版も作者コメから行けます。
少女の可愛さというのは時代に関係ないのだなぁと妙に納得。
それよりもなぜこれに普通にコメできるんだろみんな。
実は視聴者平均年齢って40ぐらいなのか…?


1gouP

子門真人は偉大なシンガーです。おもにお茶の間の。
こういう曲での律子率の高さはほんと泣けるな。
まあ似合うんだけどさ。アフロも含め。