一周年動画ピックアップ 7/27

ライブ行きたかった…orz


TAKAP

曲名も歌手も覚えてなかったけど、「わくわく動物ランド!」と瞬間で思い出した自分の記憶力はやはりどこかおかしい気がするw
今や100作を超える作品を送り出してくれているTAKAPの最初の作品。
全ての作品に通じるのは、そこにずっと優しい雰囲気があること。
ほんと雪歩に似合うんだよね、それが。


ひゆなP

これをアイマスMADの最高峰として推す人がいるのも納得する傑作。
元の楽曲が素晴らしいのは言うまでもないけれど、アルフィーの3人を見事に再現した衣装とアクセサリーの選択。
そしてドンピシャな振り付けと表情選択(特に真)。
曲の世界観に合わせた宇宙の演出などどれをとっても一級品。
これ以降新作はきていませんが、いつかまた素晴らしい作品で帰ってきてほしいものです。