一周年動画ピックアップ 7/31

ちんこうP

ニコマスにおける混沌界の象徴、ちんこうPの記念すべき処女作。
今見るとむしろ曲に負けてるくらいで、のちに膨れ上がった混沌さはまだ垣間見られない。
でも一つ一つの選択は適切だけどまとめてみたらカオスというコンセプトはこのころから萌芽していたのだなぁと思う。


ざびP

なにわ帝国国歌www大阪生まれの血が騒ぐwww
しかし何でとかちは昭和歌謡が似合うかねぇ。
コメにもあるとおり浜村純のイントロがほしくなる一品。


yocchi41P

光吉キター!!!
ゲーセン通った人間にはたまらんなこれ。
思えばゲームソングの草分けなんだよなこれ。
それをアイマスでやってくれること自体がゲーム好きのおっさんとしてはうれしい限り。
光吉の歌ははほんとカッコいい&気持ちいいので是非堪能してほしい。
出だしがアケマスなあたりもゲーセン派としては思わずにやりとしてしまう。
覚醒美希のスタイリッシュさが開放感あふれるこの曲にはぴったり。
ずっと画面下に出ているロゴも「ゲームらしさ」を感じるなぁ。
中級上級もあるので作者コメントから是非。