ニコマス視聴者に36(25+11)の質問に回答してみた。

先駆者Pのblogより。
なんかまた地雷踏みそうな気がするけどw


1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
damehumanoidと申します。
もうちょい短い名前にすりゃよかったと思う今日この頃。


2.名前・P名の由来をお教えください
一応筋肉少女帯の曲名「踊るダメ人間」から、になるのかなぁ。


3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
ゲーセンでアケマスを見たのが最初。
プレイしたのは箱○で無印から。


4,XBOX360とソフトは持っていますか?
もってます。アイマスL4Uだけ。


5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
5時間ぐらいですかね。旧作紹介始めて時間が倍になりました。
何で自分の首絞めてんだろ…。


6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
もちろん。


7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
如月千早


8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
います。紹介作品見てればすぐわかると思いますw


9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
好きの方向性が多様すぎて決められません。

最近エントリ書いて確信したので修正。観月Pのアイドルマスター Dear you -Cry- (春香)修正版ですね。


10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?
あります。そのうち紹介の予定。

上記と同じです。ようやくエントリ書けました


11,公式曲で好きな曲は何ですか?
THE IDOLM@STER
relations
エージェント夜を往く
神さまのBirthday
目が逢う瞬間
隣に…
迷走Mind
I Want

いっぱいいっぱい
メリー

カヴァー入れたらきりがないです。


12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
戸川純
音楽に限らないのであれば田中ぷにえ閣下。


13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
iM@S Inst.祭


14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
リアルってそもそも伊達と酔狂に費やすためのリソースだと思うので、
犠牲にして当たり前だと思います。


15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
アイマスという概念と人の情念の化学反応。


16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
ものによるかと。


17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
個々に思うことはなくはないですが、祭りの最中に祭りを総括してもなんなので。
今はただ踊る阿呆と見る阿呆の真っ只中にいたいです。


18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
なるようになる。なるようにしかならない。なるべくしてなる。


19,バンダイナムコDLC商法についてどう思いますか?
特に何もないです。


20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
悪法でも法は法。
ただし、法に従わないのもまた人の選択の範疇。
早く著作権なんて幻想がなくなってくれないものか、とは思います。


21,ニコマスのP達にエールを送ってください
ただただ、ありがとうとしか。


22,これからデビューする人にエールを送ってください。
楽しみに待ってます。


23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
いい仕事してくれたことに心から感謝を。
今後も期待してます。


24,あなたにとってアイマスとは
今現在最も魅力的な無限の箱庭。


25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
考案してくれた先駆者Pにまず感謝を。
そしてここまで読んでくれた酔狂な人に感謝を。