一周年動画ピックアップ 8/7

ゆきおんP

えーと、つまりだ。
春香はとても可愛い。春香に幸せになってほしい。
春香は無限大に可愛い。春香は幸せになるに決まってるだろJK
大事なことなので(ry
という作品です。他に説明が思いつきませんでした。
とりあえず旦那を自認するなら花嫁待たせてないでとっとと行って来い。


武論尊P(タグロックなし)

…ひょっとして北斗とアイマスってものすごく相性がいいのだろうか。
この一年を振り返っても名作の心当たりが多すぎるんですけどw
というわけで本作も「世紀末アイドル伝説リンク」のタグにふさわしいカオスかつナイスなシンクロを見せております。
これからもこの組み合わせには期待せざるを得ないw


ディープP

あずささん×ヤマト、という組み合わせ自体は何となく納得するのですよ。
他のキャラよりあずささんだな〜と。
で、すごくうまく作ってるんだけど。
アニメとの合成もステージシーンも実はすごく似合ってるんだけど。
なぜこんなに脱力するんだろうチクショウ大好きだw


whoP

タイトルいつ変えたのか知らないけれど誕生日おめでとうございます。
この動画を見て以来、ずっと浴衣DLCを待ち望んでるんだが何で出さないバンナムorz
とりあえず問答無用で美希との会話にニヤニヤが止まらないんですけど。
思わず笑み崩れながら死にそうなんだがやはりそこは夏の夜と花火の魔法なのだろうか。恐るべし。
千早を連れてくなら砂浜で線香花火なんてのもいいなぁ…とか素で妄想が伝染したんですけど、ほんとに。
「行動力に定評のあるwhoP」の炸裂っぷりに加えて、とかチエ番外編も見れる「夏のwhoPスペシャル」といった感じの作品。

DikeP

淡々と唄いながら、相手の心に沁み入る綺麗な歌声。
千早の瞳が、ささやく声が、歌に引っ張られるのではなく、歌と共に、一つになって自分の中に伝わってくる。
それは千早の十八番である天へ届けとばかりに歌い上げる姿とはまた違ったスタイル。
ああ、千早がトップアイドルになったら、きっとこういう歌い方もできるようになるんだろうな、と一年たった今では自分も思えるのだけれど。
処女作でここまでの表現を仕上げてくるとは、どんだけ千早のことが見えてるんだこの人は、と魂消た。
思えばこれを皮切りに、DikePの作品には何度も圧倒され、ただただ見惚れて溜息をつくばかり。
ああ、また作品全部見直したくなってきたw