一周年動画ピックアップ 8/14

ディープP

奥井雅美の力強いボーカルに負けてない。
というかまっくんに関しては真よりもあずささんの方が似合うかな、やっぱり。
まだこの頃は「カッコいいあずささん」路線が固まってないので、可愛さと力強さの両方をどう見せるか模索してる気もする。
ディープPが今リメイクしたらどうなるんだろうなぁ。


しーなP

シンクロ率のタグが765%を超えて841%になってるのも納得。
公式曲MADとしての完成度の高さは一年たった今でもトップだろう。
やよいの魅力が丸ごと詰め込まれた超名作。


ミズナスP

ビバップの名曲を向こうに回して引けを取らない真のカッコよさは異常。(誉め言葉)
静止画カット連打がとても気持ちいいだけにダンス部分のキレが惜しまれるかなぁ。
見てる人もみんな気に入ってるけど惜しいと思うようで、改善案コメがなぜかとても多いw
それだけ愛されてるってことなんだろう。


作者不詳

光吉ボイスはほんとカッコいいな。真のダンスによく似合う。
なんつーか、色気が匂い立つね、この組み合わせは。


ほりのP

Winkならば千早とあずさがやはり適任だけど、英語圏の女性ボーカルとなると美希が異様に似合うから不思議だ。
カメラワーク、演出、後半の変化と、見てる側がだれることのない構成も見事。
すごく高レベルでまとまったPV風MADだと思う。