一周年動画ピックアップ 8/13

かてぃーP

綺麗な作品。その一言に尽きる。
透明感のある声で歌う雪歩にはいつもの柔らかさというか甘さがない。
それは海に沈み、魔物となり、もはや歌い続けることしかできないから。
最後に浮かび上がるコミュがなんともやりきれない気持ちにさせるのだけれど、それでもやはり全編通して綺麗な印象がある。


reoP

定番曲をオールスターでシンプルにまとめた作品。
振り付けの切り出しがココ!という見事なチョイスなので、最後まで飽きさせない。
シンプルだからこそ作者の力量が問われるところを上手に料理してくれた一品。


蔵人P

光量を抑えたステージに浮かび上がるダンスが相変わらず冴えわたってる。
この重い蒼さはほんと好きだわ。
作品部分を押し出さず、MA販促動画としてそつなくまとめる腕の良さは、あまりに見事すぎてむしろ腹が立つくらいだw
我慢できずに本番見に行っちゃったよ。


チェーホフP

ゆきまこはるまこド本線。
ダンスの振り付けが前向きな歌詞と凄くマッチして、恋する女の子の元気さで楽しませてくれる。
相変わらず二人に狙われる役の真のリアクションもいいアクセント。
もっと見たいな〜と素直に思わせる作品。


R2P

千早とこんな恋ができたら、本当に幸せだろうなぁ。
千早との、不器用だけどまっすぐに向かい合った日々に、歌詞がここまで重なるとは。
自分がプロデューサーとしては一流じゃなかったとしても。成功しなかったとしても。
将来千早にこんな風に振り返ってもらえたら、それは素晴らしい日々だったと胸を張って言える気がする。
声質が少し深いので千早には合わせづらいかなと思っていたけれど。
少し大人になってから振り返る、この歌なら違和感それほど感じないかな。
なにより構成のうまさに加えてコミュを増やした修正の効果もあって、すぐに作品に見入っちゃうしね。
なんだろ。心の中に大事にしまっておきたい、そんな名作。