一周年動画ピックアップ 8/15

小町P

最初は「これはいいヒゲの有効活用w」とか笑いながら見てたけど。
進むにつれて「おいおいこれすごいんじゃない!?」と見入って。
間奏で「立て!!立つんだぁ!!」と大興奮し。
最後に「泣けたよ…GJ!!」と言わざるを得なかった。
まさかこの曲がアイマス素材だけでここまで忠実に再現できるとは今でも信じられないよ。
文句なしの傑作。


ゆうめいP

一周年ピックアップなんてやっていると、ニコマスの進化と時の流れの速さに驚かされることはよくあるんだけど。
この作品で、「ああ、そうだよなぁ。中の人だって前に進んでるんだよなぁ」なんてことを思った。
美希デュオというだけでもファンにはたまらないわけで。
しかもこの名曲を、未来過去両方の良さを全く殺さずに、むしろ組み合わせることで新たな魅力を生み出してくれた作品。
ほんとP達のイマジネーションには底がないね。


デコイP(タグロックなし)

中の人つながりの作品はいくつもあるけれど、親和性においてこれに勝るものはあるまい。
さすが現時点で最強のツンデレキャラ声優だけのことはある。全く違和感ないわw
伊織はお嬢様してる時も可愛いけれど、むしろこういうちょっとカッコいいくらいのコーディネイトの方が個人的には好き。
曲にステージに中の人にと釘宮病患者には魅力120%の名作。


恢P

とりあえず中2という設定はやっぱり無理があると思うんだ、このナイスバディはw
見始めのころはダンスがスロー中心なのでちょっともっさりしてるかなぁなんて思ってました。
これがとんでもない罠。美希のグラビアミズギを魅力的に演出した作品としては間違いなくトップクラス。
ここまで考えてチョイスしたのか。恢P恐るべし。


作者不詳

いったいどこで見つけたんだこんなレアな音源。
小ネタもやよいの可愛さも見事だけれど、それ以上にやはり懐かしさが勝つなぁこのネタは。


アストロP

律ちゃんの時代ktkr!!!
もうこの人の才能の幅広さには驚かないと思っていたけど、やっぱ見終わったら絶句してる自分がいる。
いつもの味のある絵にこの曲ってだけでもやられたって感じなのに、替え歌までいちいちツボにはまるんじゃ堪らない。
最後まで息つく暇もなく押し切られました。
こんなん中毒にならずにいられんわ。とりあえずもう一回聴いてくるw


DSP

…この順番で見ると地獄で腹筋崩壊したところに蜘蛛の糸が降りてきた気分だw
律子派でこんだけストレートな絵柄の人がでてきたってことがすごく意外だった覚えがある。
なんせなんだかんだ言ってこの頃もずっとネタキャラ最前線だったからね律ちゃん…。
でもこの作品で一番のツボはやよいの魔法使いだと思うんだがどうだろう。