一周年動画ピックアップ 8/22

唐突だけどずっとこの曲でだれかMAD作らないかな〜と思ってるものを挙げてみる。


中村あゆみ「メインストリート」
 声に特徴があるから難しいのかな〜。あとニコでの数の少なさを見ると権利者削除の可能性が高いのかもしれない。
 この人の曲、アイマスでも1回しか見たことないんだよね。見た時はほんとに泣くかと思ったわ。
 いい曲いっぱいあるのだが…。
・Firehouse「Don't Treat Me Bad」
 NRFで密かに期待してたのだが…残念(^^;
 かわいい曲なんでアイマスでも似合うと思う。
ブルーシード OP「CARNIVAL・BABEL〜カルナバル・バベル〜」
 男女デュオだけに難しいか、やっぱ。さっきから無茶な曲しか挙げてないなぁw
 ちなみに男声は碇ゲンドウの人だったりします。


…明らかにおっさんホイホイタグが付きそうだw


透-架P

ほんと何度繰り返しても変わらぬ心地よさ。
一時期はディスプレイの端で延々とループさせてた。
そこにあるだけで心が和む。


のり三P

なぜ「ヘッドホン推奨」のタグがないっ!耳元で言われるとやばいぞこれ。
といいつつどのタグ削っていいかわからなくて追加できなかった俺ヘタレorz元ネタ知らんからなぁ。
池澤春菜と春香の組み合わせが一押しだけど、雪歩もキャラに合ってるし、やよいは新鮮さが違和感に勝る。
ダンス振り付けも細かなところまで工夫して合わせてくれてる良作。
ああでもやはり詰まるところはこの声だなぁ。よくぞ合わせた。


「たっく」P

どこをとっても美希らしさ満点。
やよ癒しならぬ美希癒しとでもいうのだろうか。
今見るとといろいろ状況が変わったからか、なんか胸にくる。


よりみちP

いい歌に、いい真。ほんと、真はいい女だよなぁ。
真からPに贈る歌だと思うのだけれど、沁みるよこれ。
コミュシーンの字幕が顔にかかるのが少し残念。
今のままでも十分魅入るけど。
前半にもう少しエフェクトとかでヤマ持ってきたらもっと伸びたかな〜。
惜しい。惜しすぎる名作。