一周年動画ピックアップ 8/21

今日は再生数万単位がゴロゴロしてて何だこりゃとおもったら、わかむらPの再up一周年だったのね。納得。
さすがに全部取り上げるのは無理があるので、ピックアップしていない作品はわかむらPタグから巡ってくださいませ。


わかむらP

で、一つだけ選んだわかむらP再up作品がコチラ。
うーん、単純に好みの問題だと思うけど、わかむらP作品では律子と春香が印象に残るんだよな。
春香さんの夏真っ盛りですよ。今さらエフェクトがどうのなんて言ってられんわ。
青空の下でこんだけ笑顔の春香が見れたらそれだけで幸せ。それに尽きる。


ぼねP(タグロックなし)

秋月率子Pの2007下半期初動マイリスト登録率ランキング1位。
数字で語る動画ではないけれど、数字に納得する動画でもある。
静→動→静の曲の流れに合わせた構成。
コーラスとマイケルのタイミングに合わせて切り替えていた画が渾然一体となっていく時の高揚感。
余韻を余すとこなく伝える静止画。
言葉に解体したとしても、このくらいしか言えない。
この動画の本質はそこではなく、「祈り」なのかな。
そんな気がする。


シラカワP(タグロックなし)

正直に言うと中盤までは少し物足りなく思う。
綺麗だしうまいけど、そこにとどまっているので。
この作品が真価を発揮するのは間奏に入る所から。
一気に解き放たれる想いが堪らん。


いとまこP

普段着の春香らしく、とても可愛い乙女作品。
最近は春香で表現できない分野はないんじゃないかと思うくらい、いろいろな春香の魅力をたくさんのPが作品にしてくれてる。
でも、素の春香さんが見たいって人に聞かれたら、この作品を推すと思う。
印象的とか派手とかそういうのはないんだけど。なんかとても柔らかい気持ちにさせてくれる作品。


ちんこうP

うん、出オチw
ネタばれなので詳しくは書けないけど、このシチュエーションを「目が逢う」と解したPに脱帽wwww
しかも何気に細かいとこまできっちり作ってるのがムカつくwwwwwwwwwww



DikeP

この人の手にかかるとアイマス×エロが紳士じゃなくてネタでもなくて、真っ向からエロスと化す。
のちの「キスを」で完成したスポットライトの“見せない”魅せ方はこの時点で始まっていたんだなぁ。
ニコマス界で黒ベタ空間を使わせたら最強のPだと思う。
処女作取り上げた時にも書いたとおり。ただただ見惚れて溜息をつくばかり。
…一介の見る専が、この人の視界を垣間見たいと思うのは無い物ねだりなんだろうか。


HYMP

最初のシーンからこの曲へと続くストーリーがすごく好き。
真の心情が伝わってくるから。
可愛い過ぎるよ真。