一周年動画ピックアップ 8/30

灰色P

いまではここを越えて、次の世界の扉を開いた作品もある。
技術的によくなる余地もあると思うし、確かにこの作品が至高だとは言わない。
それでも、やぱりプロデュースを終えたときに、この作品と同じ気持ちを一度は誰もが感じたんじゃないかと思うんだ。
アイドルマスターというゲームをプレイするうえで、避けて通れないもの。
それをどこまでも優しく作品にしてくれた。
だからこの作品は、やはりもっと多くの人に見てほしいといつも思う。


桃邪気P

真は内面はとても可愛い女の子だし。
中性的な魅力も基本的には凛々しさに由来すると思う。
なのになぜこうも熱い曲が似合うのだろう。
それはきっと、目標に向かう時の真の意志の強さであり、力強さ。
そう、心の熱さ。情熱に由来するんだろうなぁ、などと思う。


とっとこP

「二人」の見せ方がすごく印象的な作品。
グラサンの下には悲しい瞳が隠れている気がするのは気のせいだろうか。
哀愁と熱気を、一度に感じた。


しげP

カオスだなーしかし。
古き良き特撮テイストにロリトリオ合唱団の不条理なコラボレーションが濃厚な香りを漂わせる逸品。
伊織のワルキューレ体操着が不条理さを一層際立たせてる気がする。
しかもまた似合うというか綺麗なんだ、伊織が。
とりあえずあ〜るを思い出した人とはいい酒が飲めると思うので連絡くだしあ。


TAK8P

今日はやけにグラサンが強がって見える日だなぁ…。
ギターも歌も、最後のコミュも、何もかもが切ない。
ああチクショウ、プロデューサーのクソ馬鹿野郎!