一周年動画ピックアップ 8/31

ここ数日まともに新作見れてないって、完全に本末転倒だな自分。
ほんとどうしよう…。


faithP

最近、高校時代に律ちゃんと過ごした過去があるような錯覚を感じる自分が怖い。
でも律ちゃん見てるとなんつーか無茶やってたあの頃の記憶がチクリと痛くなるんだわ。
くっだらないけど熱かったころの自分のそばに、こんな女の子がいたような。
ええ明らかに捏造です。でも捏造上等。
失った情熱の残滓が思い出せるうちはまだいいと思うのでね。
律子の笑顔は、そんな魔法がかかってるのかも知れん。
なんでもない昔が、輝いて見える魔法。


whoP

夏の終わり、まだ日中の暑さが残る夕暮れから蛍舞う宵闇へ。
そんな雰囲気たっぷりの名作。
美希はやはり夏の申し子だなぁ。
ギラギラ輝く太陽だけじゃなくて祭りの後のようなこの雰囲気もまた格別に似合う。
それを特に印象付ける最後のサビからの演出がすごく好き。
whoP作品の中でも屈指の名作だなぁ、これ。


calyxP

バージョン違いは数あれど、個人的ナンバー1はやはりこのチャイナver.かな。
理屈こねる必要はないと思うのでとりあえず見て死んできてください。
これが日本の誇る文化的最終兵器です。