一周年動画ピックアップ 9/17

R2P

おっさんホイホイど真ん中の再現系PV作品。
確かに俺も「はーどっこい!」ってコメしちゃうけどさw
でもこの作品の魅力は何といっても真の「女」っぷりだと思うのだ。
深く芯のある声に合わせたときの真のこの艶はなんというか目が離せなくて…困る。マジで。


gamagamaP

曲の空気にとても似合う画が好きだ。
この帽子はあずちはの印象強いけど、すごくうまくこの三人での魅力をカメラアングルが伝えてると思う。
インパクトよりも全体の空間を味わいたくなる作品。


時雨P

思えばこの作品からかなぁ。時雨Pを意識しておっかけ始めたのは。
男性ボーカル×千早×風景
この組み合わせでこんだけ統一した色を出せるんだな〜というのが第一印象。
そして最後の、橋の上の何もない風景がこんなに胸に残るとは思わなくて。
ああ、俺やっぱ千早ほっとけないや、と再認識させてくれた。
自分の中では今もかなりお気に入りな作品。


コメートさんP

メイド服がない時期にこの再現っぷりはすごすぎる。
出だしの亜美でがっちりハートをつかまれて、真で大爆笑して、もうそこから笑いっぱなしw


透-架P

この人もある意味紹介泣かせだよな〜。凡百の表現しか思いつかない。
そこにあるべきものだけがある。
透-架Pの作品はいつもこの言葉にたどりついてしまうのだけど。
この言葉がやっぱり一番ふさわしい気がする。
そのうえで、三人の魅力を堪能できて、しかも楽しいなんて。
これほど贅沢な空間もないよな、ほんと。


whoP

完全版今も待ってるぞー。
もはやある種の感動すら覚えるもんなぁ、このまっすぐさ。
こういうのシンプルに好きだわやっぱ。


mmP

敢えて多くを語らずシンプルにまとめたことで元ネタの雰囲気がすごく引き立った作品。
春香というキャラの万能性もまたこの作品らしいと思う。
ところで観なおしたとき、やたら読み込みが遅くて所々カクついたんだけど…気のせいですよね?


まこTP

何でこうエスコンパイロット共は清々しいアホが似合うんだろうw
個人的にはあずささんのとこが一番ツボに入った。普通のセリフのはずなのにwww
自分は結構重めの作品好きな方だと思うけど、こういう気持ちよくバカ笑いできる作品があるのもニコマスのいいところ。
ほんとニコマスの可能性は無限だわ。大好きだw


怒首領蜂P

爆音の洪水が腹の底に響く快感。
そして春香のこちらを見据える瞳に浮かぶ静かな殺気。
これから始まる快楽の期待にほころぶ唇。
あんな表情で見られたら骨の髄まで電流が突き抜ける。
緩急の利いた画といい音といい、まごうことなき傑作。