マイリスト整理検討中

いや、既にアカウントがアレな状況なので今さら整理とかいうレベルじゃないだろというのはおいといて。
こちらもキリのない状況になりつつあるので現在一部をはてなブックマークに移動させようか検討中です。


…心の底かから嫌なんですけどね。
たまに埋もれ作品の公開マイリスト一覧とか見ると、意外と自分のマイリストが上位にあったりするんですよ。
あれ見ると少しは役に立ててるのかなぁと嬉しいんです。
それだけにマイリストを減らすのはなぁ…。
はてなブックマークはまた見に来る層が違うものだし。
ほんと、マイリスト無限にしてくれないものか。


この辺、作者への謝意とその作品を多くに見てもらいたいという両方の要素が
ごっちゃになってるのがいけないのはわかってるんですけどね。
未だに自分の中ではマイリスト>コメという図式が固定化されてるのも悪いのかもしれない。
むう、どうしたものか。


などと言いつつ今日は箱○買い替え記念に無印をやり倒す予定でほとんどニコニコ見ていないのでありました。
HDMIの威力は素晴らしい。律ちゃん一段と別嬪さんになっちゃって、目のやり場に困るわほんと。




【追記】
こんなことしてみた。
damehumanoidのブックマーク / アイドルマスター / 200709
はてなブックマークに年月タグを追加して、月ごとの個人的お気に入りをリスト化。
はてブユーザーからすると何をいまさらという感じかもしれませんが。
つまるところ個人用にMYLIST IM@SのようなDBを作りたかったのです。
しかも過去のマイリスト資産を丸ごと引き継ぎで、かつ容易に。
フリーのツールやらなんやらの力を借りればWebやDBの知識が皆無の自分でもなんとかできないかなと。
あわよくばタダで(^^;


最初はMitterでやろうと思ったのですが、インポート/エクスポートの方法がみつからなかったorz
最終的に過去のデータが2000件ほど追加されることになるので一括追加は必須なんですよね。ということで断念。
最後は力技でopmlファイルそのものを秀丸EXCELで書き出しました。
本当は埋もれ作品とかP名とかアイドル達の名前とかもタグにしたかったんですけどね…。
一括タグ追加機能がないのも困りもの。今後どうしたものか。


まぁどうあがいてもマイリストの代替えにはならないのだけどorz


というかこれもはやブックマークじゃないよな使い方が。
自分の不満はDBとしての不足であってブックマークとしては十分なわけで。
とりあえずはマイリストメインでサブとバックアップとしてはてなブックマーク、になるのかなと。
もうちょい色々考えてみたい…。