ニコマスタグ歩き 第2回

今回のタグ歩き:MET@LMASUTER


昨日紹介(というか晒し上げ)した自分の処女作のとおり、自分の音楽歴ではHR/HMにはまってた時期が長かった。
10代後半から20代前半はずっとメタルメインの音楽の聴き方だったし、今でこそニコマスの影響でかなり多様な
ジャンルを聞くようになりましたが、やはりiPodにはまだHR/HMの名曲がゴロゴロ転がってる。
というわけで第2回は思い切り趣味に走ってMETALM@STERタグから3作紹介。
割と聴きやすいのを選んだつもりなので、興味が出たらぜひ聞いてみてくださいませ。


小町P

いきなり俺の青春の1曲からw
やはりメタルといえば重い、速いが定番ですから高速m@sterはある意味必然。
HELLOWEENの名曲に合わせて踊りまくる3人の疾走感が最高。
個人的にはジャーマンメタルには真が似合うなぁと思う。
華やかで疾走感があって、聞かせどころでしっかり泣きのメロディが入る。
芯の強さがあるあたりも真らしいかも。


蘇芳P

荘厳さすら感じるシンフォニックメタルの名曲。
歌姫千早の紡ぐ空間と相まって、その世界観に一気に飲み込まれる。
ボーカルは声楽を学んだ経験もあり、オペラ風の歌声もあって千早にはまさにはまり役。
個人的には星天と歯車の演出で完璧にノックアウトされた。御見事。


うぐぅP

伊織は衣装の相性がよっぽど良かったのか、HR/HM系作品では結構良く見る気がする。
本作もRhapsodyのやたら壮大な曲にも負けてない。
このあたりはやはりお嬢様の風格なんだろうかw
シンプルな作品ですが曲も画もきっちりいい仕事を見せてくれる良作。


ということでメロディアスな曲の作品を挙げてみました。。
そのうちへヴィネスな曲の作品も紹介してみたいかな。